気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



回想シーンですよ

さてと・・・いったい何から手をつけていいものやら・・・w
たまりにたまった写真と思い出をどう消化していこうか・・・w

とてもじゃないけど普通に振り返ってたら終わらないのでざっと書いていきますーw
もし見てる人の中で「お?この記事ちょっと気になるなぁ、もっと見たいなぁ」ってのがありましたらコメント下さい、ちゃんと書きますw(ないと思うケドw)

ほいじゃ、いきます!

DSCN0850.jpg
これはダニーさんとこの家族と一緒にホッキーを観にいった時の写真ですね。
すごい迫力で、乱闘ありのホッキー。カナダで大人気の理由がわかりました。

DSCN0871.jpg
カナダの子供たちがやる遊びをしました。鬼は目隠しをして音だけで人を探します。
大の大人達が夕方の公園でワーワー騒ぎながら遊びましたw

DSCN0950.jpg
これはハイキングに行った時の写真。調子に乗って上級者コースにいくととんでもない崖が待ち構えているのだった・・・。

DSCN0995.jpg
殺人事件があったカナダの有名ホテルにみんなで肝試し・・・するとそこには・・・

DSCN1010.jpg
ダウンタウンを友達と歩いているとやってきたのはフリーハグの女性・・・もちろん俺は・・・

DSCN1034.jpg
初めてのカナダのナイトクラブ!!いろいろありました・・・w

DSCN1064.jpg
カルガリータワーにのぼる!ガラス張りの足元・・・

DSCN1093.jpg
自分たちでバーガーを作りました!!この旨さ・・・まさに神の領域!!

DSCN1142.jpg
ここどこだと思います?外じゃないですよw カナダ最大級のショッピングモールの中!!!!

DSCN1246.jpg
アニメやゲームの世界の住人達がリアルにやってきた!!!

DSCN1282.jpg
リムジン貸しきってナイトクラブへレッツゴー♪

DSCN1383.jpg
ライラックフェスティバルにいってきましたー!!!

ふぅ・・・これで2か月分消化できた・・・w 小さい記事は全てはしょりましたwww
それではまた次回!

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

くっきー誕生パーティ

この日はなんとクッキー(こゆき)の2×歳の誕生日なのだぁー^^b
ということで、ペイントボール終わって解散したのですが、俺、あずさ、こゆき、ともこ、のぶ、アレックスの6人でシュヌックセンターに昼飯食いにいくことに^^b

DSCN0811.jpg
ここがシュヌックセンターの2F、フードコート^^b
ここでみんなで昼飯を食うことに。たくさんの料理がある中・・・

DSCN0812.jpg
ようわからんので、バーガーにしましたwww
しかしこの後悲劇が・・・

この日は土曜日ということもあり凄くシュヌック自体混んでいて凄い人でした。
トレーを持って自分の席に行く途中、思いっきりコーラ落としてしまい全部びちょびちょにwww

急いで、店にもどりその旨を伝えると店員さんは全部新しいのに取り替えてくれました。
うわぁ、めっちゃ親切やなぁー^^ と思い、布巾をもらいこぼしたコーラをふきに戻ると
もうすでにそこに掃除のおばちゃんがかけつけてモップで拭いてました。

俺はそのおばちゃんに「I'm sorry」というといいよ、気にせんでみたいに言われました。
うーん・・・カナダに来て何かとルーズな人が多かったけど、みんな凄い親切だなぁと思いました^^

そしてその後のぶは用事があるので家に帰り、あずさとともこはショッピングがしたい!と言って二人でどっか行きました。
誕生会は6時くらいを予定していたので、その間俺とくっきーとアレックスの3人でいろいろウィンドウショッピングをしていましたが、なんか様子がおかしい・・・。

やたらアレックスがくっきーに攻めてるのだ・・・まさかとは思ったが、まぁコリアンの男性は女性に優しいのかな?と思いその時はそれで終わった。

そして、5時ごろに合流しアブディとタラーも来てみんなでバーへ・・・

DSCN0814.jpg
ちなみにアレックスはこの時、友達と約束があるというのでドリンクを一杯だけ飲んで帰りました。

あずさとともこがこの時、くっきーにプレゼントを渡してました^^
くっきーは凄い驚いていましたが、俺はともことあずさがシュヌックで二人で行動した時にわかってましたw

DSCN0813.jpg
4時間くらい飲んだかな・・・あずさのグッタリ具合が笑えるwww
左のともことは今日初めて会ったけど、俺と凄い趣味があってずっと喋ってましたwww

帰る時は確かもう終電まじかでジャパン組は家がみんな同じ方向だったので4人で帰ることに。
んで、電車に乗ってると見事に酔っぱらいが絡んできましたwww

ともこやあずさやくっきーは無視していましたが、俺は腹が立ったので
「What?×10」くらい言いましたが・・・残念ながら俺は相手が何を言ってるのかわかりませんでしたwww

ともこに「無視したほうがいいよ><;」と言われ仕方なく無視しました。
でも、俺には何も言わず女子にばっかり突っかかってるのをただ黙って見てるわけにもいかず

「OK!車両変えよう^^b」と大きな声で行ってみんなを誘導しました。
酔っぱらいもさすがについてはこず、無事何もされることもなくみんな別のところに座りました^^b

あー・・・俺が喋れて相手の言ってることがわかればもう少し対処できたのに・・・^^;

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

まじ本気でいてぇw

DSCN0795.jpg
さぁ、ついにプレイする時がきました^^
インドアなので、この網の中に入って、2チームに分かれて戦うという感じ^^b

勝敗は何分間か忘れたけど、制限時間までにどっちかが全滅するか制限時間がきた時に何人生き残ってるかで、勝敗が決まります。

ちなみに一回あたった人は手をあげて「I'm Hit!!」といい、一度出てペイントをふき取ってからまた入ります。
そして、二回あたった人は手をあげて「I'm Died!!」といい、GameOverです。

ああ、なるほど。あたったたどうかわかるようにするペイントかぁ・・・と最初は思いました。
そして、チームを二つに分けそれぞれ自分の陣地の一番はしっこでスタートの合図を待ちます。

スタートと同時にみんな思い思いの物陰に隠れ、相手チームを撃ちます!!
その時の銃から自分の腕に伝わる振動とすごい大きな音でわかりました。

え・・・これ結構強くね・・・?w
そんなことを思っていると、物陰から撃ってた手に相手のペイントがあたりました!!

いってぇぇぇえwwww
と、思わず叫びたくなるような痛さですwww ちょ・・・これまじかよぉ・・・www

さっきまでお遊び程度に考えてたこの場所が、一気に本物の戦場のように感じました。
自分が隠れてる壁に当たると、ドドドドドドドとすさまじい音と振動が伝わります。

これヤバイと思い、本気になって隠れて戦っていましたがどっから撃ってきてるかわからずそれを確認しようと壁からのぞくと

ズドーン!!!見事俺のおでこらへんにHIT!!www
後ろに思いっきりのけぞり手をあげながら急ぎ足に戦場からでようとすると
その背中めがけて流れ弾がヒット!!wwww まじ痛いwwwww

DSCN0799.jpg
ちなみにこれがその時HITしたペイントですw まじ痛かった><;
マンスはこれを見て「ぶっかけみたい♪」と先生らしからぬ発言www

DSCN0800.jpg
とりあえず、ぶっかけられた状態で記念撮影www

んで、次はサウディVSそれ以外の国で対戦www
向こうはサウディ、こっちはジャパンにコリアン、カナディアンにタイランドの連合軍^^b

だが、一回戦で痛みを知ったこっちのチームは意気消沈・・・。
逆に痛いのを全く恐れないサウディの攻撃的なゲームといったらなかったですwww

一瞬のうちに勝負はつきサウディ軍の勝利。・・・サウディ強すぎるwww
当然、負けたので痛い思いをした日本のジャパン三人衆、口々に

「もういややぁ><; めっちゃ痛いしやめるぅ;;」
「サウディむかつくぅ~、怖いしやめるぅ~><;」
と言って、残ったペイントボールを俺にくれましたwww

仇とってきたるわ!とは言ったものの、俺もちょっと尻ごみ気味www
でも、玉もらったし・・・がんばるか、と次のゲームにも参戦!!

結果ボロ負けでしたwww ただ、玉はめちゃくちゃあったのでランボーばりに撃ちまくりましたwww
やっぱ日本人は平和な国なので戦争ごっこは向いてないですなwww

あぁ・・・ってか今思ったらあずさとか途中で抜けてたからプレイ中の写真撮ってもらえばよかった・・・。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ペイントボーリング

学校のActivityで$30払えばペイントボールが遊べるというのがありました。
最初は行くつもりなかったのですが、サウディ達が行こう行こうというので行きましたw

でも、日本人俺だけなのはなんか嫌だったのでのぶやあずさ達も連れていきましたw

DSCN0781.jpg
最終的に参加者は20人近くになってたと思います^^
Lv1のMorning ClassのTeacherであるマンスも一緒です^^b

DSCN0783.jpg
ペイントボールとは、いわゆる日本でいうサバゲーの事です^^
インドアとアウトドアがあるのですが、俺達はプレイするのが初めてだったので今回はインドアにしました。
マンス曰く、アウトドアのほうがすごい怖いけどおもしろいそうですw

今回は一人ペイントボールを200個渡されて、2時間遊べます^^ それ以上球を使いたい場合はエクストラで購入しないといけません。

DSCN0785.jpg
さっそくみんな、服の上から迷彩服を着ます・・・タラーまじ強そう・・・こんな軍人いますよねwww

ちなみに俺はというと・・・

DSCN0786.jpg
足の短さに全米が泣いたwwww
しかもなんか写真がすげぇ、心霊写真みたいになってるしwww

DSCN0788.jpg
みんなで集合写真だ!!あ、ちなみに右下のイケメンは日本人ではなくタイランドのバスです^^b

DSCN0789.jpg
ゲームの説明を英語で聞いて(ちなみに俺はなぁーんもわかりませんでしたwww)
銃をもらいペイントボールをつめて気合十分!!(ちなみに銃が結構重い^^;)

DSCN0790.jpg
でも俺が持つと若干小さく見える銃・・・www みんなとサイズ違うとか・・・?(おぃw

DSCN0791.jpg
一番笑ったのが、何故かマンスだけブルーのつなぎで工場の作業員みたいになってたことwww
本人は「I love blue」とわけのわからんことをいってましたwww

DSCN0792.jpg
この左に写ってピースしてる少年がのぶという日本人でなんとまだ15歳・・・若いっていいねw

DSCN0793.jpg
ジャパン3人衆www 真ん中はLv2のこゆきで左はもう学校卒業したともこ。
うちの学校は卒業してもActivityは受けることができるのだ^^b

この後、この笑顔が消えるとは・・・この時は夢にも思わなかっただろうなぁ・・・www

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

サウディ装備

DSCN0776.jpg
アブドラがサウディの服を持ってきたというので、サウディ軍団が着始めましたw
写真はLv2のタラーというサウディなんですが・・・
まじそういう系の映画とかにでてきそう、とあずさと一緒に笑ってましたwww

DSCN0773.jpg
やっぱアブディが着るとなんていうか・・・金持ちのボンボン息子って感じがするわぁwww

そんなこんなでみんなで着て遊んでいると、ケヴィンさんが来て着替え始め・・・

DSCN0779.jpg
やばい・・・なんかすげぇ似合うんですけどwww カナディアンなのにwww

DSCN0778.jpg
あまりに似合ってるので、世界地図でサウディを指さして記念写真^^b

そしてその日の夜は俺がサウディのやつらに米の本当の美味さを教える為におにぎりを作りました。

DSCN0780.jpg
おかかを混ぜて、おかかおにぎり&きんぴらごぼうw 完全に日本のお弁当ですwww
はてさて・・・サウディは日本のライスボールを気に入るのか・・・?

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

前のページ 次のページ

FC2Ad

