気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


一騎打ちがお好き?

どうやらうちの南蛮のやつらは血の気の多いやつばかりですぐに一騎打ちをしたがる・・・。
だれも勇将なんていないくせに・・・ごっつぁんが一騎打ちで負けようものなら・・・そりゃ・・・もう・・・orz
得に相手に孟獲がいようもんならみんなここぞとばかりに一騎打ちしますw
みんな南蛮王の座を狙ってるんですね・・・肉食べ放題だもんね!

と、言うことで今回も一騎打ちで泣かされたかゆうま天国です。
それは一戦目のVS神速デッキ(楽進、張遼、李通、賈ク、関羽)で起こりました。

序盤、復活持ちを犠牲にして弾きまくりうまく攻城をいれてあとは守るだけという理想の状態に!
(神速や全突にはこの方法しか象単は勝つ事ができない!と言ってもいいほど不利。)

しかし、いざ守るという時になって一騎打ち発生!!!
ごっつぁんが死に、守りの要の朶思大王まで関羽に喧嘩うって逝く。
その二人にガンガン攻城されて逆転される・・・。
その後は攻めてももう餌食ですね・・・完敗でした。

一騎打ちで逆転されるのは悔しいですけど、一騎打ちで逆転されるってことはそれだけ力の差が均衡してるってこと・・・。
一騎打ちで負けても勝てるくらい強くならないといけないですね!

・・・でも、せめてごっつぁんには勇将つけて欲しいですw
ついててもおかしくないスペックだと思うんですけどねぇ?どうだろぅ・・・?

と、いうことで結果は:× ○ ○ × でした。

・・・写真・・・また撮るの忘れた・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

たしかにコスト2.5で武力9知力1じゃ物足りないッスよね‥
これは特技をつけるべきッス!!




‥復活とか?

  • 2006/07/23(日) 10:55:18 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集]

兀突骨の基本スペックは戦器を含めた状態のことを
言うものと思っているので、
勇猛付けるのなら戦器効果を変えてほしいですね。
あの戦器は最凶だと思いますよw
自分も兀突骨の戦器欲しいですよ~

自分の一騎打ちに関しては、
バイオリズム的なものがありますね。
一定期間強くて、一定期間弱い、という感じです。
一騎打ちのおかげで勝つことはあっても、
一騎打ちで負けても勝つことは無いです^^;

  • 2006/07/23(日) 14:01:01 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

>ちゃぶだいさん
もう復活とか付いたらバン万歳ですよwww
計略がかなり使えない人なのでもう少し強くてもって感じですよねw

>雨道 真さん
確かにあの戦記は強いですw
ただ連続乱戦になると何故かその力を発揮しないんですよねぇ?
あのごっつぁんの絵的に勇将はついてても誰も文句はいわんですよwww

一騎打ちはほんとに悩ませるシステムですよねw
でも、逆に考えれば自分もそのお陰で勝ったりもしてるのでまぁ仕方ないかって感じですねw
一騎打ちで負けても試合が勝てるともなればかなりの力の差がいりますよねw

  • 2006/07/23(日) 17:22:31 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪リンク追加させてもらいます!
兀突骨のスペックではなにか特技があってもいいと思います、一騎打ちで勝敗が決まる事って自分もよくあります;;
一騎打ち拒否できるようにならないかな(ぁ

  • 2006/07/24(月) 00:01:44 |
  • URL |
  • あとち #-
  • [ 編集]

>あとちさん
ですよねぇーw
自分が使ってるカード達をついついひいきして見てしまうのも親心(バカw
一騎打ち拒否!ww 呂布以外絶対起こらなくなりそうw

  • 2006/07/24(月) 05:31:31 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/95-fe30ca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

