気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


ごっつぁんです!

今日は孔明さんと対戦する為に久しぶりにホームへ。
先日の記事に文章ばっかりなのでデッキ画面だけでも写メを撮ると言ったのですが、普通に忘れてしまいました…orz
なので今回は簡単に書きます。

取りあえず今日の結果は:○ × ○ ○ × ○ ○ × でした。
今回討伐は一回もできませんでしたね。
それでも覇王の人に勝ち陽を2つもらい徳4になりました。
正直この返はノルマ楽だしすぐ上がれますね。

さて、今回は店内対戦をリプレイしてみます。
一戦目、こちらはごっつぁんデッキ!
相手は魏4もどき(求心曹操、関羽、張コウ、楊阜)。
序盤やはり攻め方がバレているので入れられず。
そのままカウンターされ、数発いれられる。
攻めなければいけなくなったので全員であがる。
相手の弱体化の小計をごっつぁん、帯来洞主、朶思大王にかけられる。
毒泉を関羽にかけドリブルで攻城を援護しやり返す。
ここが攻め時と見て増援を叩き一気に勝負にでる!
相手も再起を叩くが逆転したのでカウンターを恐れ自城に下がる。
そのままお得意の城内弾きで守り抜き勝利。
毒泉と弾きがかなりうまくいった一戦でした。

二戦目は相手メインの他ケニアで勝負!
序盤、数の多さを生かし全員が張り付く…が帯来洞主が孟獲と一騎討ち!
負けて結局3対3となり数の優位を生かせずカウンターで一発いれられる。
その後は攻めたり攻められたりで負けました!(かなりハショリw
なんにせよ呂布の天下無双を止めれずやらせたい放題でした。
それにしても孔明さんの他ケニアは強い。
何度か勝負していますが一度も勝ったことがありません。
こりゃもっと象さばきを練習しなくては…
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/94-1a7e9be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

