気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


2連敗後6連勝

今日は大会以来久しぶりにプレイしてきました!
大会の順位はもうなんていうか・・・14000位くらいでしたww
義兄弟にニアピンでしたねw あとちょっとだったのに・・・(壊

ちなみに今日もごっちゃんデッキでプレイしてきました!
今日の一戦目の相手は求心デッキ(程イク、UC曹仁、曹操、春華、ホウ徳)。
今まで増援だったけど、ちょっと冒険して連環を選んでみました。
結果はグダグダの負けw
連環を相手が張り付いてから使うというわけのわからないムダ撃ちをしてしまった・・・orz

二戦目は魏武粘りデッキ(張コウ、曹操、春華、荀、楽進)。
この闘いはこちら木鹿&祝融デッキにチェンジ!!
・・・が、序盤に一発入れるつもりが逆に入れられてしまい最後までそれを守られる。
象さんで後半攻めるのはほぼ不可能です・・・orz

三戦目は蜀(LE諸葛亮、関銀屏、LE関羽、LE趙雲)。
どうせ負けるならごっちゃんの方がイイ!という事でごっちゃんデッキに戻すw
これは序盤からかなりうまくいき終始こちらのペースで攻め続け落城勝ち!
騎馬少ないのが助かった・・・w ちなみにこの闘いで徳が2になりました。

四戦目は全突デッキ(華雄、馬超、馬騰、候成、蔡ヨウ)。
圧倒的不利なんですが、何故か最近負けた事がない全突・・・。
今回も勝たせて頂きました。もっと余裕で勝てたのですが今回は操作ミスが多かった・・・orz
まさか全突の人は全部象だから楽勝だと思って手加減してる?としか思えない展開でした。

五戦目は甘皇后蜀単デッキ(SRホウ統、甘皇后、R劉備、UC黄忠、R姜維)。
これは相手序盤で落とせると思ったのか端攻めのごっちゃんを無視して全員で進軍!
象のドリブルでうまく全員を逃げられないようにしてごちそう様w
開幕で落とさせて頂きました!

六戦目は確か蜀だった気がします・・・w
というのも途中で通信障害が起こりCPU戦になってしまったからです。
当然勝利しましたが通信障害が起こると陽も何も増えませんでした(当たり前か・・・w

七戦目は悲哀デッキ(劉表、春華、周倉、蔡ボウ、楽進、張梁、阿会喃、甄皇后)。
序盤、相手の軍を深く入ったところでいきなりの正兵の法でゴリ押しされましたが、復活持ちからさっさと殺し最小限に攻城を押さえました。
相手の兵法はもうないので全員が復活したところで一気に進軍し、既に舞っていた甄皇后を撃破!
そのまま増援の法を叩き全員で貼り付き落城勝ち。

八戦目は攻城兵デッキ(SR甘寧、UC黄月英、張勲、逢紀、田豊、許攸)。
序盤、連環を叩かれ許攸の攻城が入り焦りましたがその後は象さんで家まで全員送って終了w
張勲と金ちゃんの一騎打ちで殺した事によって相手の野望阻止!完勝でした。
この闘いで徳が3になりました。

振り返ってみると結果:× × ○ ○ ○ ○ ○ ○ でした。
まだまだ象さん覇王になるには練習が必要ですね。

ふぅ・・・今回はチームじゃない人達にもどんな闘いをしたか詳しく知って欲しいので書きましたが・・・かなり時間かかりましたw
これで少しでもごっちゃんデッキファンが増えればいいな!なんて思ったりしてますw

それにしても字ばっかりでおもんないなぁ・・・。
今度から闘う前、デッキ画面だけでも写メ撮るかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/93-34c9eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

