気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


新しいデッキ決まりました!

今日は象で本格的に全国対戦。
結果は× × × × ○○ × でした。
最初他ケニアでプレイしたのですが全然ダメ…orz
やはり孔明さんのようにはいきませんね。

そこで気分を変えてこんなデッキでプレイ!
(カード画像がないので今度からは写真でデッキを表示します。)

DSCN0866.jpg
これも結果からいうと負けたのですが以外と他ケニアよりいけました!

そこで一度ホームに戻り孔明さんの助言を聞きながらもう一度上のデッキでプレイ。
しかしやはり負け。
ここで思ったことが象単は5枚のほうがいいということ…。

そんな時に三国志大戦仲間の人に木鹿大王を頂くことができて次のデッキが決まりました。

DSCN0867.jpg
これが前からプレイしたかった象単デッキです。
初戦は負けましたがその時「今まで一番いけるかも」って思いました。
そして次の対戦、相手は全突デッキでした。
騎馬にはすこぶる弱いのですがなんとか勝つことができました。
その後開幕暴虐も下し3戦目へ…
ラストも結構いい感じだったのですが計略が暴発してしまい負けてしまいました。
しかしかなり戦えると実感しました。
当分これで頑張っていこうと思います!

そして今日の引きは・・・

DSCN0865.jpg
うわぁぁ・・・いらねぇ・・・ってか2枚目だしw
ってことでまたもや即売りしました!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

象単で騎馬単に勝てるんですか!
とはいえ猛進系は騎馬には使えそうだな・・・

ウフフフ・・ハッ
いやーすばらしいw

  • 2006/07/12(水) 22:02:49 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

また売りましたね・・・
どうして、カードの神はすぐ売っぱらうにばかり微笑むのか・・・w
SR孔明とLE孔明だけは引いたら私にください!!と言ってもSRいらない人だからトレ成立しないんですよね・・・まあ引いてからの話ですがw
即売りしないで話振ってくださいね^^
それにしても象単でがんばるなんて凄いですな~w
でも象使うならやはり兀突骨か孟獲は入れたいところじゃないですか?
祝融か木鹿大王を2.5コストに変えて、帯来洞主を1コストに変えたいところです・・・ていうか他に1コスト象っていましたっけ?
いなきゃ周倉を入れる。
槍がいると天敵の馬に牽制になるかも?

  • 2006/07/12(水) 23:12:36 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>こまどりさん
いや、俺も正直勝てるとは思ってなかったんですけど・・・w
さすがこまどりさん!そうなんですよw
騎馬単には猛進系がかなり有効なんですよ。
この闘いで祝融の計略確か3回使ってますからねw
かなり場をかき乱してやりましたよ!
真面目にやったら勝てないですからねw

>伏さん
使わないので少しでもお金になって帰ってきてくれるならと・・・つい。
そうですね・・・もうカード自体何もいりませんねw
しいていうなら横山三国志ファンなんで横山LEを集めたいですね。
SR諸葛亮もし手に入ったらあげますよ!LEありますし・・・。
ちなみにSR呂布は友人からもらいましたw
いやいや、象強いですよw
兀突骨は入れたいんですけど2.5コスを入れた5枚デッキだと高武力が1枚になってしまうんですよ・・・orz
かといって象以外の兵種を入れるのも嫌なので・・・w(ワガママ
象の新カードに今から期待ですw(いつになるやら・・・

  • 2006/07/13(木) 05:32:29 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

最後の象単デッキを使ってる覇者に当たりました。

結果 完敗でしたorz
攻城の阻止の仕方がとても上手でほとんど攻城できずいたずらに暴虐で城ゲージを削ってしまいそのまま負け。
あとはダシ大王の毒泉もあなどれず…。キープレイヤーを次々と使い物にならなくさせられました…。

  • 2006/07/14(金) 12:03:51 |
  • URL |
  • 流鏑坂 #-
  • [ 編集]

>流鏑坂さん
そうですか!ってことはこのデッキでまだまだ上が目指せる事が実証されましたねw
象が最大の力を発揮するのは自城付近の攻城阻止ですからねw
俺はまだまだ複数枚を確実に使いこなすことはできませんが、かなり強いですよ。
毒泉もかなり厄介ですよね!いつもお世話になってますw
ぶっちゃけた話象単は暴虐には結構得意だったりします。
だって勝手に城削ってくれるんだもん・・・w

  • 2006/07/14(金) 14:25:27 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/90-b2d73797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

