気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


象兵おもしれぇぇー!w

昨日、全国2回と店内対戦1回、群雄伝を2回プレイしてきました!
結果は全国:×× 店内;× 群雄;○○・・・w

もうねぇー、ヘタれ覇者の本領発揮ですわ!みんなに徳をプレゼントしてきましたw
こっちは陰が溜まりまくってもうすぐ魔Jr.が生まれそうですよw

それにしても象兵が熱い!!w
カード資産が少ないのでわけのわからない象単をしていますがおもしろいw
デッキはとりあえず今全国で使ってるのが他単ケニア(SR呂布、SR孟獲、R兀突骨)
全国2戦目は正直お話にならなかったのでもう話しませんw
しかし、1戦目は結構自分のペース持っていけてたのでよかった。

この2戦で象についてわかったこと・・・
・まず象は乱戦が弱い為まともにぶつかったらお話になりませんw
・苦手な兵種は騎馬。騎馬単には勝負になりません。
・攻城力が結構ある!の割にはスピードも騎馬の次くらい。
・地形にそんなに影響されない。(若干はするが・・・)
・乱戦中もオーラを纏うことができる!(コレ重要w)

上記の5つから今後使う象単を考えて行こうと思います。
ただ俺がプレイしてて思ったことは、勝つには象単もケニアと同じで
「序盤一発入れたら後は守る!」の戦略しかないでしょう。
俺の周りにはケニア使いが沢山いるので色々と教えてもらおうと思います。

そしてその後の店内でげぇっ孔明!と対戦しました。
結果は序盤で落とされましたw 相手他単ケニアだったので数で勝負しようとしましたが
囮に向かわした金環三結が孟獲と一騎打ちして瞬殺!すぐに戻ってきてしまい守られましたw
しかも兵法間違えて神速の大攻勢にしてたし・・・orz 誰も速くならないよw
その後、孔明さんお得意の天下無双+象はじきのデスコンボを喰らいあっけなく落城!
いやぁ・・・さすが他単ケニアをメインで頑張ってる孔明さん。
象の使い方に天地の差がありました!

この戦いでわかった事は・・・
・象同士だと、モロに武力差がでる!(兀突骨硬すぎw
・象単に神速の大攻勢は選ばないwwww

ぶっちゃけどっちも参考になりませんねw 全国やってて象とあたる事ほとんどないしw
2つめなんてもうただのバカですよw

その後、群雄伝で象兵の練習!!CPU戦は結構練習になりますねw
この調子で頑張って象単or他単ケニアで覇王目指します!(無理w

PS.象使いの人いろいろと象の使い方を教えて下さい(他人頼みw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

×象は乱戦が弱い為まともにぶつかったらお話になりません
○象兵は連続乱戦になると弱いですが普通の乱戦だと硬いです。かなり減りません。

つー訳でオーラを纏うか纏わないかの判断とか重要だと約80戦やってようやく気付いたARIZONEです。騎馬はもう武力差で連続乱戦を仕掛けて加速帯に乗らせないくらいしか対策が無いです。
以上象の国からARIZONEがお伝えしました~。(白兵のところは多分あってるはずですがいっぺん完全白兵状態で見てみてください)

  • 2006/07/08(土) 21:13:00 |
  • URL |
  • ARIZONE #-
  • [ 編集]

>ARIZONEさん
おぉー!象使いの第一人者(?)のARIZONEさんの助言を頂けるとはw
象って普通の乱戦の時強いですか?
確かに攻城兵のように自分は硬いように思いますが、相手減らないので結局負けません?w
確かに連続乱戦はお話になりませんねw 金環なんて蒸発するしw
でも止まって闘うのと弾いて闘うのとを使いわけないといけないですね。
ご教授どうもありがとうございます!

  • 2006/07/09(日) 00:45:48 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/88-0eccabc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

