気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


十一州に昇格!!

今日は孟獲デッキを作り出陣!!ひとがたさんに教えてもらったデッキを試したかったのですが
残念ながらカードがあまりにも乏し過ぎるので諦めてオリジナルデッキで参戦!
内容はSR孟獲以下コチラ・・・↓

20060605165123.jpg
はい?新カードは一枚もありませんよ!だって持ってないモンw
ということでとりあえず白馬陣+南蛮王をプレイする為に組みました!
結果としては・・・南蛮王の大号令は強いですけど短いですねw
白馬陣は必要士気が下がりさらに凶悪になりましたねw
しかも白馬陣がかかっている時の孟獲がヤヴァかったw
バシバシ相手を押して攻城阻止を阻止する!うん、結構イケるかもw
白馬陣はマジでちょっと考えてみよう。ってか南蛮軍のカードが欲しいw

んで、その後全国へ出陣!!
昨日かなりヒドい負け方をしまくったので、家に帰った後何度もデッキについて考え直しました。
なんで魏武は強いのか?どうすればこちらのペースに持っていけるのか・・・?
考えているうちにわかっていたのに実行できていなかった事がたくさんありました!
それを頭に入れて今日戦いに望みました!すると・・・?

今日の戦績:○○×○○○×○○○×○×

自分では満足できる勝率だと思いました!
戦い方と考え方を変えるだけで同じデッキでもここまで変わる事に驚きw
倒した相手の中には十三州や英雄もいました!
昨日の戦い方がいかにデッキと合ってなかったかがよくわかりました。
この戦いで一気に十一州に昇格しました。しかも昇格戦最後の相手のデッキが・・・
昨日の記事のコメント欄でひとがたさんから教えて頂いていた孟獲デッキそのまんまでしたww
南蛮王+ドクターに気をつけろ!との事でしたので注意した事で勝利することができました!
これもひとがたさんのお陰です!ひとがたさんありがとうw

帰る時にたまたま店内頂上が載っていたので写真でパシャッ!!

DSCN0795.jpg
自分の試合を観られるのは恥ずかしいですが
「あの時はああだな!」とか「ここはこうすべきだ!」等と友人達と話し合って反省できるのでありがたいですw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

うぅー

まず、11州昇格おめでとうございます。せっかく追いついたと思ったのに…
次は11州にあがってしまいましたか…
こちらも昨日10州に上がりました。
勝率いいですね~
こちらは9州では全国戦でお試しデッキやって遊んでたので時間がかかりましたが、これはそろそろ本気で抜く気でやりましょうかね。
ん~いつになったら追いつけるかな~

  • 2006/06/06(火) 05:10:30 |
  • URL |
  • リダ #0zDVe/QE
  • [ 編集]

>リダさん
10州おめでとうございます!まずお試しデッキで9州やってる時点で素晴らしいw
俺にはそんな度胸ないですw お試しはもっぱらCPUw
11州に上がった瞬間覇者と当たってボロ負けしたのでもう無理かと・・・w
あとはリダさんに抜かれるのを待つのみですよ・・・orz

  • 2006/06/06(火) 10:14:48 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/78-297e4b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

