気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


甘甘デッキ出陣!!

昨日、ついにあの伏さんのデッキである甘甘デッキを使う時がきました!
相手は残念ながらお猿さんを侮辱した奴ではありませんが・・・w
まぁ手ならしということで・・・まずはゲーセンの店員相手にバトル!w

かゆうま天国  VS  ゲーセンの店員

DSCN0712.jpg
ちゃんとプレイしたという証拠です!デジカメだったのでちょっと恥ずかしかったですw
ちなみに相手9品ですけど普通に2,3品LVの強さの人なのであしからず・・・w
こう言っておかないと俺が弱い者イジメみたいになるからなぁ・・・w

伏さんのデッキということもあり、いつも以上に負けられない戦い!
しかし、配置してる時に気づきました・・・
「うわぁ・・・俺の得意な騎馬がいねぇ!!!ww」
正直これでよく闘えるなぁ・・・って思いました!(伏さんゴメンw

序盤は普通にぶつかって出来る限り柵を守るように闘う!
思ったより耐えてくれたので士気が7溜まったところで回復の舞発動!
呉国太を甘皇后と柵の近くに配置して、騎馬に備え、残りの全員であがる!
相手飛天を発動!すぐ連環の法を発動して、太史慈の弓で瞬殺!
甘寧を城門に入れて、その後ろ張飛で槍ワイパーし、太史慈でマウントを取る!
完全に理想に持っていくことができ、「詰み」の状態となった!
甘寧の城門が入り相手落城!!!・・・すげぇ~!めっちゃ減るw
正直こんなウマく行くとは思いませんでした!・・・伏さんどうっすか?www

そして次の獲物の血を求め、次の対戦相手が・・・

かゆうま天国  VS  ほいきた真希

DSCN0713.jpg
幾度となく交えてきた最大のライバル(?)w

もうこの戦いに関しては・・・もうグダグダでした・・・ww
しかし、このお陰で甘甘デッキの弱点が見えてきました!
まず、負けパターンの一つとしてチョロ松の挑発には対処できません!w
何度もやられましたが、騎馬が一人もいないのでどうしようもありません!w
天衣無縫しても追いつけないし、引っ張られている間にツインライダーで瞬殺ですw

まぁでも俺が下手ってのもあるんでなんとも言えないですけど・・・w
やはり攻めるデッキかつ守るデッキなので臨機応変に対応できる騎馬はせめて1隊はいると思います。
そこで俺も少しこの甘甘デッキについて考えようと思います!
いいのができましたら、またここに載せたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!w

そして今日の収穫はというと・・・

DSCN0714.jpg
きたぁぁぁー!!!!w
まさか欲しいといってる側から手に入るなんて・・・めっちゃ嬉しい!w
やっぱり神様は日頃のおこないがいい人をちゃんと見ているんだなぁ・・・!
ちなみにゲーセンの店員は甘甘デッキの主力、SR甘寧を引いてました!w
そして、あまりにいらな過ぎたのか知らない人にあげてましたwww(伏さん怒るよw

しかし、このR関羽・・・後に少し問題を起こすことになります・・・。
それは同じ雛連の鏡花さんが先日の俺の記事を見て、R関羽のトレードの話をしてくれていたのです!
空気の読めない俺はそんなこととは露知らず、自引きをしてしまったということです・・・orz
鏡花さんほんとにゴメンナサイ・・・でもありがとうございました!

最後になりましたが伏さんどうもありがとうございました!
とても楽しめましたよ、甘甘デッキ!
ぶっちゃけ攻城兵を使うのは初めてだったのですが、城門攻城入った時は興奮しました!w
よかったら本家本元からのご意見、お待ちしております!w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

おっ^^
本当に使ってくれたとはw
ありがとうございます~
では、使ってくれたことに敬意を表して甘甘デッキの使い方をだらだら書いて行きますね(一応甘甘で3品にいきましたよ^^)。
まず、柵は自城前に斜め配置。
地形を見て左右どっちかに4人を固めるんですが・・・
まず、甘皇后を端からちょっと中よりに横置き、板から外して一番端に甘寧を置く。板から外して二人の真ん中後ろに太史慈、その隣の中寄りに張飛。んで開幕突っ込みます。
伏兵いるときは甘皇后を甘寧の前に出すように進軍、甘寧はその後ろ、太史慈はハーフラインを半分超えたくらいのところの端に待機して援護。
呉国太はこっそり攻城に対処、来なければ援護に向かう。
張飛は相手の騎馬を牽制しつつラインあげ。
これで、伏兵さえふまなければ甘寧がはりつけます。そしてぎりぎり奮起1回分くらい士気溜まるので状況によっては使用して一発か2発殴れたら上々。
相手に騎馬がたくさんいたり、伏兵がたくさんいると苦しいです。
チョロは最初はこっそり攻城くることが多いのでそっちで処理するか早い段階で殺しとく必要があります。中盤以降はもう、無視ですw
大体序盤で相手も計略つかったり兵法使ったりするのでその後はお互い様子見になります。復活後、隙見て舞ってから、今回のかゆうまさんのような攻めに持っていきます。柵は壊されてもまあ、再建できるので問題ないです。私は舞後に甘皇后潰しにきた強化武将に皆をぶつけて、主力二人くらい撤退したら再起を打って即出撃して潰します。ここでつぶせたら大体勝ちですね。周瑜がいた時は、舞を半分諦めます。士気ある時に周瑜を潰せてたら舞いますが、そうでない時は、天衣無縫で周瑜に突っ込みますww
長くなったので今日はこの辺で^^
最後だし甘甘の記事を明日でも書こうかな記念にw

  • 2006/05/22(月) 00:24:51 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>伏さん
おおぉ!!w 詳しい説明どうもありがとうございます!
ってか何よりあのデッキで3品まで行くってスゴいっすね!w
めちゃめちゃウマいじゃないっすか?ww
相当練習したんでしょうねぇ・・・。
やっぱり信念を持って使い続ければ上へいけるもんなんですね!

  • 2006/05/23(火) 15:54:37 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/72-748c440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

