気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



この世界観大好き!

今日はここに来る人達は恐らく三国志が好きだと想定して話ます!w
(好きじゃない人ゴメンナサイ!でもこれで好きになって!w)

紹介するのは、俺が神ゲーとして認定したこの・・・
DSCN0641.jpg
コーエーから発売されている「決戦Ⅱ」です!
このゲームを超える三国志ゲームを俺はまだ見た事がありません!
まさにキングオブ三国志ゲームなのです!

果たしてどの辺がキングなのかといいますとまず奇抜なキャラ設定!これに尽きます!
三国志という時代設定においてやはり女キャラは少ないですよね?w
それを打ち砕くかのように、無理からに花を持たせています!

DSCN0643.jpg      DSCN0646.jpg
まず手始めに許チョを女性化!w    続いてジュンイクも女にしちゃおう!w

DSCN0645.jpg
それだけでは飽き足らずさらに違う国からキャラを引っ張ってくる始末!w

そんな中、若干一名女にし損なった人物を発見・・・
DSCN0644.jpg
干禁さんです!w 明らかに青ひげが目立ってます!w
といった他の三国志にはない個性豊かなキャラ設定が魅力です!

次に、このゲームのキングたる所以にストーリーがあげられます。
一番上のゲームパッケージを見ると劉備と曹操の間に女性がいますね?
あの方がかなりキーマンです!彼女は貂蝉です。

DSCN0642.jpg
実はこの貂蝉、劉備の恋人です!w かなり愛し合ってます!
そんな時、貂蝉が曹操にさらわれてしまいます!
それを奪い返す為、劉備は立ち上がるというストーリー・・・
漢王朝復活とかマジどうでもいいんです!別にw
彼は私欲の為に兵を動かして国を戦乱へと巻き込みます!
民達はたまったもんじゃありません!w それでも支持される劉備は素晴らしい!

DSCN0655.jpg
当然そんな三角関係的な話なので孫権さんは主人公選択にはでてきません!w
ここで別の意味での三国志だということがわかりますね!w

DSCN0656.jpg
そして実はこの貂蝉!ちゃんとしたモデルがいるんです!
お気づきの方もいるかと思いますが、中山エミリさんです。
何故中山エミリさんをチョイスしたのかは謎です!w
ゲーム中でも、彼女が実際でてきます!(実写でw)

DSCN0647.jpg
その他にも孟獲や祝融が某夫婦漫才コンビがモデルだったりとバラエティにも進出!

そして、このゲームに欠かせないのが軍師の存在!
史実でも軍師の影響は計り知れず、彼らの活躍で戦場がひっくり返ることも少なくありません!
しかし、このゲームではもっとすごいです!
DSCN0680.jpg
まず軍師全員空飛べます!w そして・・・

DSCN0676.jpgDSCN0682.jpgDSCN0691.jpg
火の玉を転がしたり落雷を呼んだり竜巻を呼んだり・・・もう人間じゃありませんw

さぁ、三国志好きの皆さん!
これをやらずに、三国志は語れませんよ!w

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

コメント

オオ 決戦Ⅱ・・・
こいつはかなりブッ飛んでましたねw

ただゲームとしては結構面白くて、
なんで中山エミリの芝居をみなあかんねんとブツブツいいながらも遊んでおりました。

  • 2006/05/15(月) 00:36:29 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

>こまどりさん
そうなんですよ!記事では結構バカにしてるっぽい内容ですけど
実際このゲームおもしろいんですよww
ちょっと戦闘時、自分で武将動かして斬るあのモッサリ感はいただけませんけど・・・w
計略の範囲とかもあって、三国志大戦の前Verみたいな感じ?(言い過ぎw
中山エミリは・・・ですよねw

  • 2006/05/15(月) 01:26:26 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

決戦は、1は新品が1000円で売ってたので買ってやりましたが、なかなかおもしろかったです。
計略をどんどん連鎖していくのが快感でしたw^^
2は全然チェックしてなかったんですが・・・お、おもしろそう^^;
そこまで独自の世界観構築してくれるとハッキリ言って笑うしかないw
やってみたい!!
今度GEO(中古ショップ)とかで探してきますっw

  • 2006/05/15(月) 12:50:59 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>伏さん
あぁ!決戦Ⅱを体験していないなんて勿体無い!w
是非遊んで下さい!絶対おもしろいですから!w

  • 2006/05/15(月) 13:56:12 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

火の玉が流星招来に見える・・・

リンクを貼らさせていただきましたのでご報告いたしましたー

  • 2006/05/17(水) 23:23:35 |
  • URL |
  • アルトリア #-
  • [ 編集]

>アルトリアさん
どうも初めましてです!
流星招来なんてカッコイイもんじゃないっすよwww
ほんとにゴロゴロ転がるだけなんでw
リンク大歓迎です!こちらも是非貼らせて頂きます。

  • 2006/05/18(木) 14:16:07 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

あー 火の玉転がってたな・・w
ドスーン ゴロゴロ・・

リュービーッ! ララァーッ!(違
劉備の声をアムロの古谷さんが
やってたのも印象的でした。

  • 2006/05/19(金) 00:47:24 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

>こまどりさん
ゴロゴロ転がってましたよね!w
あれだけカッコ良くだしたのに転がすのかよ!って感じw

劉備確かにアムロの声でしたね!w
やっぱりあの声はどうしてもアムロが浮かんでしまいますねw

  • 2006/05/19(金) 03:30:19 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/15(木) 02:45:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/02/07(木) 20:53:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/69-4b1cc748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

