気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


かゆうま天国VSほいきた真希(中編)

こちらが再起の法を叩いた瞬間、相手は負けると思ったのか曹操とホウ徳を引き返す。

DSCN0509.jpg
この時の行動が後々波紋を呼んだ・・・。
冷静な判断だが色々と友人達と話してると、やはりここは一気に押した方がよかったと誰もが口にした。
まず、ほいきた真希は兵力がまだ半分ほどある主力二人がもう既に敵城近くまで来ていたこと。
かゆうま天国の方は再起を押したばかりでまだ兵力がほとんどない状態。
いくら守る方が強いといってもここでは攻めてきて欲しくないのが現状。
正直な話、俺はこの時帰ってくれてホっとした!w
皆さんはこんな場合・・・どうします?

DSCN0510.jpg
相手が帰ってくれたことにより、確実な形で先手を取ることに成功!全員に覇者の求心をかける!
程を前線に全員で突撃し、攻城を目指す!

DSCN0511.jpg
が、程の兵力がかなり減ったので一時後ろに下げる。
この時をほいきた真希は逃さなかった!曹操で覇者の求心をかける!

DSCN0512.jpgDSCN0513.jpg
ヤバイ!と思いすぐ程を戻す!なんとか反計内に収めることに成功!
しかしこの時ほいきた真希は、曹操とほう徳はすぐでたのだが、楽進が少し出遅れた・・・。
もし相手が全員を入れて発動する!というこだわりがなければ覇者は通っていた。
こちらの覇者は既に切れていたので、二人でも十分だったハズ・・・。
ここでも、一瞬の判断のミスが命取りとなった。

DSCN0515.jpg
曹操の城門攻城が入る!その後も何発か連続でいれる!

DSCN0516.jpg
完全に「おし」の状態!理想的な形に持ち込むことができました。
一瞬の判断がここまで戦況を変える・・・ここに三国志大戦の醍醐味があると感じました!

DSCN0519.jpg
しかし調子に乗りすぎるとあちらはまだ再起を残しているので主力だけは帰す!
曹操は復活持ちなので最後まで頑張ってもらいましたww

DSCN0521.jpgDSCN0522.jpg
お互いが体勢を立て直しほぼ同時に覇者の求心をかける!
が、残念な事にほいきた真希の楽進が若干前に行き過ぎて範囲からはずれてしまう・・・。

さぁ、序盤のあの押されぎみの状態からなんとか攻城に持ち込み
一気にアドバンテージを取ったかゆうま天国・・・。
しかし、相手にはまだ再起の法があるので深追いはできない!
この兵法の強みを使ってほいきた真希は逆転できるのか・・・。
次回へ続く・・・(またしても終われなかった・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

前編・中編と読みましたが、
ココまでくると、後編が気になります!!
覇王デッキは、今一番戦いたくないデッキの一つですね。
自身中心反計槍とか、神速を使っている側からすれば、
鬱陶しいことこの上ない^^;

あと、雛連入られたんですね^^
時報マッチで当たれたら面白いですね~
楽しみです!!

最後に。
この店内対戦をしているゲーセン・・・
知っていますよ?w

  • 2006/05/01(月) 22:10:02 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

>雨道 真さん
どうもこんな読みにくい記事で楽しみにしていただいて恐縮です。
覇王デッキは本当に扱いづらいですけど、さすがというか理にかなってますよね!

雛連入りました!もういてもたってもいられなくなって・・・w
でも仕事上時間を合わせてのプレイは難しいんですが、入ったからには出来る限りやっていこうと思っています。

ってか、雨道さんとは時報マッチをしなくても普通に会って店内対戦もできますねw
ぶっちゃけめっちゃ近所だろうし・・・w
また、そういった事も時間があればしたいですねw

  • 2006/05/02(火) 12:56:20 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/62-9ac29e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

