気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



サイレン

今日は俺のたくさんやったゲームの中でもかなり印象に残っているゲームを紹介します。
それがこの・・・

DSCN0439.jpg
サイレンというゲームです!
少し前に映画化したのでまだ記憶に新しいとは思いますが、
このゲーム、そんな生易しいものではありませんw

なんといってもこのゲームのシステム「視界ジャック」。
相手の視界を盗み見ることができるこのシステムが、とにかくめちゃややこしい。
相手の見ている視界で、今自分がどの辺にいるのか・・・
相手はどこにいるのか・・・などの全ての情報を手に入れなければならない。
このシステムのお陰で難易度がかなり高いゲームです!

DSCN0455.jpg    →   DSCN0457.jpg
相手の視界を視界ジャックすると・・・   相手の視界を盗んで自分の姿が見える・・・とこんな感じw

ちなみに上の画面のシナリオは、このゲームでは珍しく
唯一死人(敵)に見つかっても攻撃されない素敵なステージなのだ!
俺の一番好きなお気に入りのステージでもあります!!w

さらにこのステージ、サイレンのCMがあまりに怖いので
打ち切りになったという問題のシーンがある。

話を簡単に説明すると・・・
主人公の一人であるこの赤いジャージを来た女の子は家族とはぐれ
一人家族の待つ教会へと逃げてきた。そこで家族と出会うハズだったのだが・・・。

DSCN0450.jpg
教会で娘の帰りを待つお父さんとお母さん・・・

DSCN0446.jpg
そこへ娘が「お母さん、お父さん!開けて!!」と窓を叩く・・・
そこで見た光景とは・・・

DSCN0445.jpg
ギャーーーーーース!!!
こ、怖すぎる・・・(;゚Д゚)

DSCN0451.jpg
もう既に人ではなくなっていた彼女は、親達が驚いているのに絶望して
暗い森へと消えていったとさ・・・

DSCN0458.jpg
そしてこの人の仲間になりました・・・w(多分

このゲーム・・・基本みんな目から血がでてますw
そんなゲームが好きだという人は、一度やってみては?w

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/59-d8b98984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

