気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


SlipknoTとの出会い(前編)

俺には、尊敬する人がたくさんいます・・・
その中の一人に「SlipknoT」というバンドのドラマーのジョーイという人物がいます!

このバンドとの出会いは俺がバンドをやり始めて1年もたたない頃・・・
ある海外のアーティストのPVを紹介している番組でした。
その時の衝撃は今でも忘れません・・・。

こいつらの存在が今の俺のバンド生活を支えているし、
こいつらに出会わなければ、正直今の俺はいなかっただろぅ・・・。
いや、たとえバンドをしていたとしても俺のドラムプレイは違った形になっていたはずだ。
それだけ、今の俺のドラムプレイはこのバンドに影響されている!

あるライブの時、自分のリハを終え楽屋に帰ると、他の出演者にこう言われた・・・
「自分SlipknoTのドラムのジョーイ好きやろ?w」
「え?なんでわかったん?」
「もうタム回しとかめっちゃジョーイそっくりや!w」

普通のドラマーなら、他人のドラムプレイと似てると言われる事は恥ずべきことなのかもしれない。
自分の個性がないからだ・・・、しかし俺はそれを言われた時、正直嬉しかった。

SlipknoTをTVで見たあの日から、いつかこいつみたいになりたい!
と、常に意識して練習してきた!俺のドラムの全ての目標だった!
それに少しでも近づけたことが嬉しかった・・・。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/57-212e6afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

