気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


FF12クリアしました!

FF12をクリアしました!
感想から言うとゲームのシステムとかは好きだしおもしろかったのですが、いかんせんストーリーがあまり好きじゃありませんでした。w
なんかありきたりというか・・・あまり心動くような展開がなかったですね・・・。
昔からFFは「システムの奇数・ストーリーの偶数」とよく言われていましたがもうこの式はなくなったんですかね?
あぁ・・・でもあくまで俺の意見なんで・・・w 好きな人は好きかもですよ!

ちなみにラスボス倒した時のLVは・・・
ヴァンLV43 バッシュLV43 バルフレアLV43 アーシェLV42 フランLV42 パンネロLV41
って感じでした!若干強くし過ぎたかもしれないですねw
そういや、モブとか結局最初倒したトマト以外誰も殺してないし・・・w
一切寄り道しませんでしたw ライセンスも全然埋めてないし・・・w
さぁってと・・・そういうのは2周目にするか!w

それより最近マジでモンスターハンターポータブルにハマりまくってますw
あれヤヴァイね!!w みんなで冒険はほんとおもしろい!w
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

コメント

早い^^

そのレベルを見ると、
自分ははまだまだですね~
今、覇王の剣を取りに行くところです。
RPGで2周目はあまりやらないほうなので、
ノンビリマッタリとやっていきます。
でも、今回のFFは2周目でも面白そうですね^^

ところで、「システムの奇数・ストーリーの偶数」って、
どういう意味ですか?
全然分からなかったんですけど^^;

  • 2006/03/29(水) 02:44:59 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

>雨道 真さん
えと、「システムの奇数・ストーリーの偶数」っていうのは必ずしもそうではないんですけど一般的にFFをしてる人の間で言われている法則みたいなもんです。
奇数・・・要するにFF1・FF3・FF5・・・などシリーズが奇数のFFはシステム重視で作られているという意味で、逆にFF2・FF4・FF6・・・などシリーズが偶数のFFはストーリーが重視されているということです!

  • 2006/03/29(水) 10:31:20 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

もうクリアっすか~^^
早いっすね。私もレベル上げとかしながらまったりやってます。自分の思いつく限りで隅々までやり尽くして、2週目はいる頃にアルティマニア?を買ってほんとにやり尽くしますw
奇数偶数の話は初めて聞きましたが(一応オンライン以外は制覇)確かに、最初の頃はそうだったかも・・・1や3はキャラに名前とかなかったんじゃないかな?2とか4は名前ついてましたから。5、6、7、8、9はストーリーも好きでしたよ^^(7は分かりづらかったけどw)。10は10ー2も合わせてストーリーが大好きでしたね~
システムも新しかったと思いますし、ライセンスの前身がスフィア板ですよねきっと。(うお!ながながと語ってしまったw)

  • 2006/03/30(木) 11:44:44 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>伏さん
すげぇーw かなり文章からFFが好きなのが読み取れるww
最初の頃はそういわれていてかなり確かに!って感じだったんですけど最近はもう違うみたいですねw
一時期は奇数と偶数で作ってるスタッフが違うとかまで言われていたぐらい!w
だからドラ○エはでるの遅いけどFFは早いみたいなwww
いやぁー・・・噂って怖いなぁーww
ちなみに俺もオンライン以外制覇してますよ!!w

  • 2006/03/30(木) 20:58:19 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/42-733c718a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

