気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


店内大決戦!!その2

前日書いた続きです!
その後普通の対戦ではおもしろくないので何か違った感じで対戦しようということで考えられたのが、CとUCがたくさん入っているリサイクルBOXの中から一枚ずつ取ってデッキを組んで闘うということにしました!!
コスト8までなら何枚でも引けるが、超えた時点で例えコストが7半や7だったとしてもそれでプレイしなければならないという厳しい(?)ルールの元、抽選会は行われた・・・。

かゆうま天国のデッキ・・・
20060327102943.jpg

最初に甘皇后をひいたので「よし!回復の舞デッキか」と思いましたが甄皇后もきたので、「お?飛天の舞もいけるな!こりゃ強いんじゃないの?」と思った矢先、そんな甘い考えを最後にでた劉表が全てぶち壊してくれましたw
これで完全に甘皇后がただの歩兵と化し一気に弱体化・・・コスト7半で止まってしまいました。

ほいきた真希のデッキ・・・
20060327103507.jpg

騎馬使いの友人にはかなり悲しいデッキ構成となりました!w
2勢力で抑え、武力も全体的に高いので悪くはないのですが弓を使った事がないというのが一番のネックw
しかも規格外の強さ(?)を秘めた攻城兵の黄蓋!ww
夏侯淵がどこまで頑張れるかが鍵となります!

すてきデッキのデッキ・・・
20060327111231.jpg

ちょっ!w 何これ?w 普通に強いんですケド・・・w
何このバランスの取れたデッキは・・・?w
普通に全国常連の顔がたくさん入ってるじゃない!!w
正直これには勝てる気がしませんでしたwww

そしていざ対戦へ・・・
3人でグッパして一緒になったやつ同士が対戦!
勝った方がもう一人の奴と対戦して一番強いやつを決めるというルールでしました!

第一回戦
かゆうま天国VSほいきた真希

正直負ける気満々でしたが、唯一の救いは飛天の舞いがあることと相手に槍兵がいないことでした。武力では圧倒的に不利なのでどこまでスピードで相手を乱すかに重点を置きました!
開幕直後、相手右端からの攻城兵出撃!後ろに程普、丁奉、郭皇后の弓の援護!
さらに夏侯淵の突撃の嵐!完全に開幕で落とす気でしたw
こりゃマズイと思い全員で攻城兵を阻止しに行く!
するとここで運命を分ける一騎打ち発生!!
0012_F.jpg    VS    0009_F.jpg
やべぇ!勝てる気しねぇー!!頼む!牛金!勝ってくれぇー!!
○ × △ △ ○・・・
おっしゃぁー!!勝ったぁぁぁー!!ぶもぉぉぉー!!!(爆
この一騎打ちのお陰でなんとか黄蓋を倒すことに成功!
急いで3枚重ねて配置していた柵の後ろで甄皇后を舞わす!
こっからが俺のエンペラータイム発動でした!w もう強いのなんのってwww
飛天の舞の強さを再確認しましたねw 牛金と厳顔が暴れまくる!
体力減ったら厳顔の奮起戦法!おじいちゃん・・・歳なんだから無理しないでねww
攻城に何度か成功し、そのままリードを守り終了!
いやぁ・・・危なかった・・・。この勝利は序盤に夏侯淵を葬ってくれた牛金様のお陰です!w
夏侯淵がいなくても守るのギリギリだったんで、いたら多分落ちてましたww 兵法再起じゃなかったし・・・w
牛金、君を見直したよ!でもやっぱり楽進いれるけどねw

第二回戦
かゆうま天国VSすてきデッキ

序盤、相手の武力をバランスの取れた兵種にボッコボコw
何発かいれられましたが頑張って飛天の舞発動!!
しかし、相手守るだけでいいので槍を横に3枚並べて完全に行く手をさえぎる。
誰が突っ込んでも迎撃を取られるといったとんでもない状況に陥る。
まじで手も足もでないんですけどwww
うまく入りこんでも高順に戦ってまともに勝てる奴がいないww
そのままリードされつづけタイムアップ・・・。
こればっかりはどうしようもありませんでしたw

と、いうことで第一回リサイクルシャッフル大会はすてきデッキが優勝しました!
ってか・・・第二回とかあるの?w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/41-ef9d8cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

