気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


店内大決戦!!その1

この前久しぶりにほいきた真希とすてきデッキと3人で三国志大戦をやりにいきました!!
とりあえずめっちゃ久しぶりに行った友人もいたのでさっそくそいつと対戦!!

第一回戦

かゆうま天国のデッキ
20060217080531.jpg

                       VS
ほいきた真希のデッキ
20060326084011.jpg

もうなんていうか完全に相手ネタデッキなのに対してこっちは普通に真面目に考えたデッキで勝負してしまいました・・・。
本当に恥ずかしい限りです!w だって、そんなん使うとか思わなかったもん・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもいざ勝負が始まるとやはりウマイww さすが覇王デッキをずっと使い続けていた人だけあって鬼のように騎馬テクがヤヴァイw
なんとか典韋の槍でプレッシャーを与え突撃を上回りました!
が、しかしなんといっても荀がダメダメだぁ・・・w
一回も反計できませんでしたw いてもいなくても一緒だったな・・・orz 結果は当然ながら勝たせて頂きました!!w


そのまま勝利すると今度は違う友人が俺に挑戦!!
ちなみに彼は純正ケニア使いです。

第二回戦

かゆうま天国のデッキ
当然ながら続けてなのでさっきと同じデッキですw
                       VS
すてきデッキのデッキ
20060326085351.jpg

もうなんですか!それは!勝つ気あるんですか!!w って最初思いましたwww
しかし戦いが始まるとそんな言葉は吐けなくなりました・・・。
地形の悪い隅のとこから魏続の援護を受け、どんどん進軍してくる宋憲!
中央から呂布と張遼と侯成がプレッシャーをかけてくるので典韋を向かわせることができず不本意ながら伏兵の曹操を侯成にあてて守りに徹する!
しかし残念ながら賈クの配置を失敗して誰にも踏まれず前半が終了!
2,3発攻城が入りちょっと負け空気が立ち込めてきましたw
せっかくの呂布へのプレッシャーになってた賈クも中途半端に動かしたせいで出陣してきた侯成に踏まれ最悪の展開にww
しかし、覇者の求心&反計が決まりボッコボコに!!相手再起の法を叩いて出てきた呂布が天下無双!!
すぐ連環の法を叩いて呂布を無力化する!さらにごり押しでそのままもう一度覇者の求心を叩き落城!
正直最後がうまくいったからよかったもののなかなか侮れないデッキでしたw いや、テクがうまかったのかなぁ?w

その後、さらにいろんなデッキで対戦しましたがそれはまた今度!!
やっぱり店内対戦はおもしろいねw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/40-e7e13030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

