気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


GreyHound

休みの時に、兄貴の住むキャンモアまで一人で行ってみることにしました。
calgaryからcanmoreまでは車でも1時間45分かかるので、今回はグレイハウンドという長距離バスを利用することにしました。

出発時間をネットで調べて、その近くまではかおるさん(兄貴の奥さん)に送ってもらいました。
そしていざ、チケットを購入する時に向こうに学生証持ってる?みたいなことをきかれ俺はまだもらってなくて持ってませんでした。

でも、学生だと多分割引きがあると思い「学生証は持ってないんですけど、今語学学校に通ってます!!」とたどたどしい英語で一生懸命話しました。
すると、わかったのかわかってないのか券を発行し始めました。

請求された値段はHPで見た値段よりも$5ほど安く、どうやら学割りしてくれたみたいでした^^
たどたどしい英語が逆に学生らしさをだしたみたいですねwwww

DSCN0627.jpg
そんなこんなで無事チケットを手にいれ、出発の時間まで座っていると隣の若い白人の人に
「君はどこまで行くの?」と言われ、俺は兄がシェフでジャパレスしててその兄に会いにキャンモアまで行くと説明しました。

思ったのが、こっちの人って結構普通に喋りかけてきますねwww
日本で全く知らない人に喋る、または喋りかけるって結構勇気いるし警戒されますよねwww
でもこっちの人ってさも知り合いかのように喋りかけてくるんですよw 不思議ですねw

DSCN0709.jpg
そんな感じでバスに乗りゆられること1時間45分・・・降ろされたところはこんなとこ・・・w
どこですか?ここって感じwww
しかもどうやらキャンモアで降りるのは俺一人らしく一人ぽつんとここに降ろされバスは行ってしまいました。

右も左もわからないので、とりあえず公衆電話を探し兄貴に電話をかける。
聞いてた値段は¢35だったのだが、なぜか$2.15とられた・・・なんでこんな高いんだ?www

しかもかけたはいいが全くかからず・・・わけわからんwww
何度か挑戦してみたが俺のやり方がマズいのか全くつながらず、仕方なく人を探す・・・。

キャンモアの町じたい結構田舎で、しかも時間が夜の7時くらいだった(と思う)ので人が全然いない・・・。
しばらく歩いていると、白人の女性が携帯電話でしゃべってるのを発見!!

獲物(?)を見つけた俺はしばらくその女性の周辺でうろつき、女性が電話を切った瞬間声をかけたwww

俺「すいません、電話をかけたいのですが公衆電話の使い方がわからず困ってます」というと、
女性「よかったら、私の携帯電話使いますか?」
よっしゃー!!その言葉が欲しかったwww
と、思いながらも「ほんとですか?ありがとうございます^^」とお礼を言いかけさせてもらった。

しばらくすると、友達らしきもう一人の女性も現れた。
多分、俺のほうを見ながら二人で喋って笑ってたので「このJAP、電話のかけ方もわからねぇーんだとよ、バカじゃねぇ?w」

という俺の被害妄想はおいといて・・・無事兄貴に場所を伝えることができました。
電話を切って、お礼をいい電話代を払うというと笑いながら走って逃げられましたwww

・・・・・なんか俺間違ったかなぁ?www
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

長距離バスお疲れ様です。

そちらの方は初見の方でも気軽に話してくれるんですねぇ
フレンドリィで微笑ましいですね^^

そしてなんとう絶景!!!山が綺麗すぎるwww

しかもそこで獲物(w)を発見されるとかwwwww

もちろん携帯電話をお借りした際に番号GETですよね^^


・・・え?して・・・いない・・・?

(サーセン

  • 2009/05/12(火) 23:19:14 |
  • URL |
  • YK=アギト #d/CpiV46
  • [ 編集]

>YK=アギトさん
いやぁー、ほんとに困りましたよぉw
なんせかけても全くかからないんですもんw
しかもこの時、少し前にgreyhoundで中国人の殺人事件があったらしく凄く乗るのに厳しい検査があったんですよ^^;
英語喋れないからかなり困りましたねぇー^^;

  • 2009/05/15(金) 13:18:15 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/385-bbc0a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

