気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



傾国デッキ

最近呂布を使ってから貂蝉も使いたいなぁー・・・と思い考えてました。
結論から言うと、残念ながら現在使ってるデッキよりも弱くなる感じはいなめません・・・。
そして、貂蝉自体のコストが1半というのがキツイ・・・その他単色だとカードが少ないのでどうしてもこの半がネックになる。
それでも頑張って作ってみたのがこちら・・・

20060313055400.jpg
うーん・・・これが考えられる最善のデッキだと思います!攻める必要がないのであとはどれだけ守れるかが問題ですね・・・。
呂布と貂蝉は決定だとしたら後は3半コス・・・この半ってのがどれほど厄介か・・・www
特にその他軍は1コスが粒ぞろいなのでそこを使いたいのですが・・・いかんせん半を残してしまうともう一人1半のカードをいれないといけないので・・・。
考えてうえでやはり一番役立つ計略を持っている華陀を採用!武力もなかなかですし・・・。
そして当然ダメ計や柵のことも考えて劉表はかたいんじゃないかと思います!
貂蝉はまだある程度耐えられるんですがいかんせんこのデッキのコンセプトが貂蝉を守るということ・・・。
当然みんな貂蝉のとこに集まります!そんな時に撃たれようものなら・・・orz
特に呂布なんて死んでしまったら正直守れる気しませんwww
ってなわけでダメ計持ちには劉表でガンガンかけてダメ計を封印しましょう!
そしたら他の計略で攻めざるを得ませんので華陀の計略か呂布で掃除!って流れになるかと・・・。
あくまで、ネタデッキの範囲ですけどね・・・www これで上は正直狙えませんねww
よっぽどのプレイングスキルがないと・・・それでも勝ったらカッコイイですよwwww

ちなみに自分的にはちゃんと考えたらやはり貂蝉には呉と組ますのが一番ですねw
0162_F.jpg とか 0098_F.jpg とか 0108_F.jpg とか・・・w
守るにはベストな奴らが多すぎますよねwww ま、元々呉は守るというのが基本戦術なんで・・・それがうまく舞とマッチすればかなりいい感じじゃないかな?
周泰なんかは守るにも優れていますが貂蝉のとこに相手が集まったらその場で漢の意地で全滅も狙えますしw(そんなうまくはいきませんがw)

ま、何がいいたいかといいますと・・・その他単色呂布貂蝉デッキは無理かとwwww
それでもやっぱり俺が考えもしないようなことでそれを打破する人とかもいるので、もしこっちの方が強いよ!って意見がありましたら教えて下さい!是非参考にします!!!wwww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

他単傾国ですか~
いじるとしたら、SR華佗→UC皇甫嵩orC張任とかかなぁ。。。
UC皇甫嵩を採用するのなら、UC周倉を変更して、
UC南華老仙を使ってみるとか。
UC南華老仙とか、あまり使われている場面を見ないので、
活躍させてみるとかw
実際、集団で兵力90%回復とか、相当ウザイと思うのですが。
あとは、本末転倒な感じがするのですが、
SR呂布→1.5コスト×2ですかね。
そうすれば、他の考え方も出来るようになると思うのですが。
ちなみに、UC南華老仙採用&SR呂布除外はマジ考察ですよ?w

  • 2006/03/15(水) 18:03:16 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

>雨道 真さん
なるほど!南華老仙は無理だと思ってたんですが・・・金仙丹を使うぐらいなら呂布の天下無双かな?ってwww でも呂布切るならアリですねww でもそうなると身も蓋もないか・・ww

  • 2006/03/18(土) 13:38:33 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/38-e7760d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

