気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


学校はじまる

ついに学校が始まった!!
学校は9時からなのだが、バスと電車を乗り継いで片道1時間半かかるので毎朝6時半に起床。
うーん・・・日本にいた時には考えられない生活だ・・・www

DSCN0444.jpg
ちなみにここが学校のあるビルの1F。俺の通う学校はビルの2Fにあるのだ^^b

DSCN0441.jpg
初登校で一番どこに向かったというと学校のトイレwww さすが俺w お世話になりやすw
んで、写真じゃわかりにくいんだけどこれ下15cmくらい空いてるのよねwwwww

何が恥ずかしいって普通にやってる時外から足見えちゃうから誰がきばってるか一目瞭然なんよねwww
まぁ、毎日もう行ってるから記事書いてる今は慣れたけど最初はちょっと恥ずかしかったねwww
ってか関係ないけど今記事書いてると、隣の家で爆音でハードロック聴いてるからめっちゃベース音がうるせぇwww

話を戻してと・・・

DSCN0440.jpg
手を洗っててっきりこの箱みたいなのから空気がでるのかなぁと思ってそこに手をやると・・・
ぶりぶりぶりぶりぶり・・・・
と大量の泡がでてきましたwww  普通に近くに紙が置いてましたとさw

DSCN0443.jpg
んで、ここがランチルームというか休憩所みたいなとこ。 ここで昼休み飯食ったりします。

DSCN0446.jpg
学校の目の前に電車が走っていて、ダウンタウンなので駅もたくさんあります。

DSCN0488.jpg
行きは7th Street SW駅ですが、帰りはここの4th Street SW駅から乗ります。

行き帰りともラッシュの時間帯なのでバスも電車もぎゅうぎゅうです^^;
日本であまりラッシュを体験したことないのに、いきなり外人だらけに囲まれてますwww

DSCN0464.jpg
現地の学生たちでバスストップはいっぱいになりますw

DSCN0465.jpg
それが一気に乗り込むんだから・・・そりゃぁ・・・もう・・・ねwww
中には諦めて帰るツワモノの姿もwwwwww

ただひとつ感じたことは、一般的に言われてることですがやはりこっちは全ての事にルーズですねw
日本みたいに時間どおりに電車やバスがこないことも多く、実際でくわしたのですがたまに道を知らないバスの運転手がいますw

当然それで仕事などに遅れたとしても日本のように遅れたという紙はもらえず、自分で遅れた理由を説明しますw

運転手が携帯で喋っていて、その間ずっとバスストップから動かない時もありましたwww
日本だったらもう絶対クビですよねwww 電車の運転手はお菓子ぼりぼり食べながらだしwww

にしても道間違えた運転手にはほんとにびっくりましたねw
降りるボタンを押してバス亭が近づいたので席を立って前にいくとバスストップ直前で左折。

え!!?と思いながら呆然と立っていると俺と一緒の所で降りる予定だったおばさんが運転手にもう抗議!
それでも、俺は全く悪くないよって感じで運転する運転手www

結局しばらく走って、バスストップでもなんでもないところで降ろされる始末・・・w
俺は何が起こったのかわからずとりあえず一緒に降りた白人のおばさんに声をかけた。

なんであのバスは止まらなかったのですか?と質問すると返ってきたのは
He is crazy!!といいましたw

ですよねぇー!って感じで喋っているとおばさんがあなたはどっからきたの?と質問してきたのでそのまま歩きながら喋りました。

そのまま仲良くなってそのおばさんと家まで喋って帰ったのはいうまでもありませんw
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すんげぇ~結構大変ぽねぇ~~~
こっちはぁ~相変わらず のんびり~
昨日はお花見で~へべれけになって
帰ってきたじぇぇ~~~~^^;
@ 色々と報告もあっからぁ~
時間あったら~スカチャ声かけてけれ~
ほなぁ~がんばって~学校のトイレで~あれ~してくだしゃぃな~^^

  • 2009/04/04(土) 10:22:16 |
  • URL |
  • 京 #-
  • [ 編集]

やはり土地柄で人間性は違うんですねぇ。

バスの件は特にヒドイですね><;
He is crazy!!(彼は気が狂っている)
まさにその通りで日本では考えられない事です^^;

でもシャボンマシンのところで、場所がトイレなだけに

ぶりぶりぶり~の擬音は、らめええぇぇ(´Д`;)

  • 2009/04/04(土) 20:00:11 |
  • URL |
  • YK=アギト #d/CpiV46
  • [ 編集]

>京
そうかぁー、お花見かぁいいなぁ^^
こっちはそういう習慣あるのかなぁ・・・聞いたことないや^^;
ってか寒いから桜はまだ咲きそうにないなぁーあってもw
うん、ってか俺がかけるよりも京がかけたほうがよくね?w
まぁ、見つけたらしつこくかけるけどwww

>YK=アギトさん
そうですねぇーwww
ほんとにこっちは平和ですよ・・・w
奥さんいわくこっちではしょっちゅうだってwww
友達に聞いたら、道知らない運転手の時は私がバスの道教えたって言ってました^^;
どういうこっちゃと思いましたよwww
シャボンマシンのぶりぶりぶりは・・・狙いましたwww でもまじでそんな音出しながらでたんですwww

  • 2009/04/06(月) 14:13:15 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

こんにちゎ。
この記事のトイレの件見て思い出したけど、日本でもってヵ、東京の調布辺りにある、「ストロベリィーファーム」ってファミレスくらいの広さのケーキやさんあるんだけど(正確にゎちっこいころ連れてってもらったので今あるかゎ謎デス)、そこのトイレゎ便座に座った時に膝近くまで開いてましたヨ。ちっこい頃だったけど、大人でもスネ辺りまで開いてたと思いマス@思い出したから、報告してみましたwんじゃマター。

  • 2009/04/08(水) 18:44:35 |
  • URL |
  • ごわ #-
  • [ 編集]

>ごわちゃ
あー、もしかしたらそこは外国の会社の店なのかなぁ?
日本でそんなに開いてるのは見たことない^^;
こっちではほとんどが開いてるけどw
おかげで臭いがトイレに充満するのが早いのなんのって・・・wwww

  • 2009/04/11(土) 05:25:02 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/375-9cb9b580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

