気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


近所探索

学校が始まるまで暇だったので家にいても仕方ないので外を探検することにした。

DSCN0411.jpg
近所の家の車の写真・・・完全に車からのびたツララが地面と結合していますwww
これ出発する時全部折って行くんかなぁ?ぜひ見てみたいわぁw
ってか奥の白い車に関しては窓なくなってるからねwwww

DSCN0415.jpg
みんなそれぞれ自由に歩いていったのがわかりますねwww
道なき道を歩くのはしょっちゅうです^^b

DSCN0412.jpg
そして何が一番びっくりしたってこの写真・・・一応写真には写ってるんですが遠いかな?
近づいてみると・・・

DSCN0413.jpg
さっすが世界のセブンイレブンwww
まさかこんなとこにまであるとはw
当然俺の働いてたファミリーマートはあるはずもなく・・・w

中に入って目的のトランジットチケット10枚つづり($23)を購入!!

その後せっかくだからとセブンイレブンとは逆にあるマックスという店まで歩く・・・。

DSCN0414.jpg
ちなみにここの信号。押しボタン式なのだが青になって渡り、道路の半分もいかないうちにチカチカしだすというめちゃめちゃ恐ろしい信号www
お年寄りのこと考えろよwww

DSCN0416.jpg
そんなこんなでたどりついたもう一つのコンビニマックス。

せっかくきたのだからと中に入っていろいろ物色すると、ジャンプ発見!!www
だが明らかに日本のジャンプとは別物w 本の大きさがcancanくらいあったwww
どちらかというとVジャンプみたいな感じ・・・w また機会があったら購入するつもりですw

にしても思ったのが、やはり日本の漫画やゲーム雑誌の強い事・・・。
プレイステーションや任天堂などの雑誌や、漫画週刊誌みたいのがたくさんありました。
本当に日本のサブカルチャーはオリジナルで世界に通用する文化なんだなぁと改めて思いました。

さすがにそんだけ見てまわって何も買わずにでていくのも悪いと思ってのでとりあえずジュースを買いました。

$2以内で買えるやつを持って(確か$1.5くらい)レジに行き、$2をだして待っていると店員さんが固まっている。

ん?どうしたんだろう?と思った時、おもむろに店員さんがレジを指差した。
そこを見てみるとなんと$2.11・・・なんで?www

仕方なく$5札をだして購入。

DSCN0417.jpg
日本人だと思われてぼったくられたかなぁ・・・と思いながら飲みながら帰宅。
うん・・・割とうまいw 味はオロナミンCみたいな感じw

あとでわかったことなのだが、どうやらこの国は日本と同じでペットボトルやパックはリサイクルに回すらしく、その時のリサイクル代を先に取るのだという。

が、ペットボトルやパックをリサイクルに出す時に少しだけお金が返ってくるという仕組みらしい。
リサイクル代取るんだったら、最初から値段に反映しといてよぉ・・・と思ったw
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

久しぶり~(^-^)/

元気そうやね~。
カナダを、海外生活を満喫してますなぁ。
やはりミート君なら大丈夫やね(*^-^)b
マウンテンデュー懐かしいっすねぇ。昔はよく飲みましたわ。

  • 2009/03/28(土) 15:32:39 |
  • URL |
  • だりだり #-
  • [ 編集]

新しい土地に行ってからの近所探検は楽しいですよね!
自分も海外出張の時にはよくやったものですよ^^b

世界の7wwwというか、マウンテンデューの方が驚きましたwwww
昔近所の自販機でも売ってたのが懐かしいです(^‐^)

そして車のツララですが、きっと皆さんは
車に乗る前は“水面蹴り”をしてから乗り込むんですよ!きっとw

  • 2009/03/28(土) 21:39:58 |
  • URL |
  • YK=アギト #d/CpiV46
  • [ 編集]

hi!
Its been ages akihiro
how are you?
めっさ寒そうやなー!
もう結構落ち着いてる感じなんかな??
暇やったらスカイプしようぜー!

  • 2009/03/29(日) 02:09:44 |
  • URL |
  • 玄 #-
  • [ 編集]

>だりだりさん
お久しぶりです^^
いやぁ~全然大丈夫じゃないっすよぉ^^;
全然喋れないし、聴き取ることもできないんで、気合でボディーランゲージしてるだけです^^;
ボディーランゲージは何故かほめられましたw
わかる日本語ですらボディランゲージ使ってましたからねw 得意です^^b
でもちゃんと言葉で喋るにはまだまだ努力が必要です^^;
このジュース知ってるんですねwww
カナダオンリーだと思って買ったんですけど・・・w

>YK=アギトさん
いやぁ、まだまだ一人で歩くのは怖いですね^^;
何が怖いって、話かけられても全くわからんことですwww
でも、少しずつ慣れていこうかと思ってます^^b
マウンテンデューって読むんですねw
ちなみに俺読めませんでしたwww
水面蹴りと聞いてハッサンを思いだしましたw

>玄ちゃん
うぃーっす^^ 久しぶり^^ノシ
英語書くのはいいが俺読めないぜwww
特に2行目とか何いってんの?って感じwww
まだ玄ちゃんのほうが余裕で英語喋れそうだなw
ぜひ、スカイプしようぜ^^b
俺のスカイプアドメールで送るわぁ^^b

  • 2009/03/29(日) 14:32:22 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/372-f50ae9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

