気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


三国志大戦攻略本

昨日まで自分のブログに全く入れませんでしたwww
こんなことってあるんだなぁー・・・ってか何が原因なのかわからんw
パソコンが悪いのかなぁ?でも他のブログは見れたしなぁー・・・。

ってなわけで久しぶりの更新なわけなんですが・・・買いましたよ!!
何をって?三国志大戦の攻略本ですよ、奥さん!!ww
今まででた攻略本(?)はEXカード欲しさで購入していて、今回も純粋にEXカードが欲しかったので購入したわけなんですが今回の攻略本は凄いですね!!
騎馬の突撃のダメージ表や各兵種の乱戦のダメージ表などかなり情報量は膨大です!
といってもVer.UPしてしまえば変わってしまうゲームなんですがそれでもこれだけ詳しく書いてるとは思いませんでした。
普通に攻略本としても使えますし、純粋にファンブックとして持っていても十分なぐらいですねw
その他、覇王同士の闘いをプレイした覇王達が解説してくれていたりと、上を目指す人にはとてもありがたい情報も満載です!

ただ、残念なのが俺の大好きなカードその他軍のSR呂布の一騎打ち、撤退、復活、落城時のセリフ集が西涼のSR呂布のになっていたりSR貂蝉の傾国の舞が使用士気5だったりと若干の印刷ミスが目立ちますw
呂布の撤退時のセリフがよくわからなかったので知りたかったのに・・・orz

あ、ちなみに先日書いた記事の大車輪に呂布が止められたということで、あれは仕様なのか?という問いでしたがこの攻略本を見てわかりました!
結果としてはあれは仕様です!w なんと大車輪のあの車輪の部分に敵部隊が接触すると移動速度が落ちるそうです!知ってましたか?
俺は全く知りませんでした!w ってかもしそうだったら騎馬ではどうしようもないですね・・・極悪すぎです・・・w
俺のデッキだと兵種が偏ってるし、まだ偏ってるだけならいいんですが計略も偏ってるといったどうしようもなさ・・・w
まず妨害計略がない・・・しかも強化計略が全て槍にとって余計弱点になるものばかり・・・w
これは考える余地がありそうですね・・・え?何?それはお前のテクが足りないだけだ?こやつめ・・・ハハハ!!

って今考えたら文章だけのおもんない記事になってしまった・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

未だに攻略本入手できていない伏です。
発売日をうっかり忘れていて気づいた時には既に遅し・・・売り切れでした。っていうかよほど大きい本屋じゃないとマイナーな攻略本は売ってないので・・・^^;
アマゾンに注文するかどうか悩み中ですw

  • 2006/03/08(水) 16:14:57 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>伏さん
すごい人気らしいっすよ!w
俺の友達も欲しくて探したんですけど全然ないらしいです!
もう出版社の在庫もないらしいんで・・・注文するなら早めの方がいいですよぉw
本の出来はマジで保障します!!www 本当にすごいですよw
EXカードの張遼もカッコイイですし・・・あれがその他軍ならなぁ・・・orz

  • 2006/03/09(木) 20:44:47 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

はじめまして、かな?

あの出来は凄いですよね。
近所で売ってて
「これ人気無いから買ってって」
と行きつけの本屋に半ば無理やり押し付けられるかのように売られましたが、いや、ヤバイ。
あの情報量は非常にためになりますね。
まさかUC蔡文姫に一騎打ちがあろうとは。
これからもよろしくお願いしますね。

  • 2006/03/09(木) 21:54:37 |
  • URL |
  • 人形操師 #-
  • [ 編集]

>人形操師
どうもはじめまして!かゆうま天国と申します!
人気ないから買ってって・・・て・・・www 人気ないんですかぁ?ww
俺の近所ではヤバイくらいないですよww
ちなみに女は全員一騎打ちありますよ!
ないのは明らかに文官って感じの奴らだけですよw
どうもどうもこちらからもまた伺わせてもらいます!!

  • 2006/03/10(金) 02:30:15 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/37-eabb92af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

