気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


とっさのひとこと

そんなこんなで、無事バンクーバーに辿りついたもののそこでの入国審査は
ワーキングホリデー専用の通路を通る必要があり探していると大声で
「ワーキングホリデーなんたらかんたら~」って叫んでるおっちゃんがいたのでその人に聞いていきました。

入国審査では大したこと聞かれないのですが、向こうの人の発音は慣れてないとほんとに聞き取りづらいですね^^;
正直ほとんど言ってることがわかりませんでした^^; ひたすら聞き返してなんとかパス。

その後、新しいフライトを確認してそこに向かうのだがさすがカナダ・・・空港がなかなか広い^^;
その上23kgのスーツケースとカバンに10kg以上のリュックをしょって・・・地獄でしたw

この時俺が多様した言葉が・・・Where do I go ?
意味は多分「私はどこへ行けばいいですか?」だと思います。

体力の限界でしかも右か左かもわからない状況でとっさにでた言葉がこれでした。

ってかこれで空港の人にチケットみせながら聞くとほぼ100%教えてくれました^^b
んで、わかんなくなったらその場でまた聞く・・・その繰り返しで目的地へ行きました。

俺語なので正しい言葉なのかはわかりませんが、これ言えば大丈夫です^^b 皆さんも是非試して下さいw

そして、なんとか搭乗窓口につくもチケットを渡すと
「先に席をとってから来て下さい」←多分こんな感じで言われたと思う。でもその時は何言ってるかわからんかった^^;

なんかしらんけど、突き返された・・・どうしよう^^; と思いしばらくイスに座ってると、

放送で名前呼ばれましたw・・・ 急いでその呼んでる人のところへ行くと
なんか新しいチケット発行してくれてさっきの搭乗窓口へ行きなんとか無事乗ることができました^^

バンクーバーからカルガリーまでは1時間ほどのフライトで到着しました。

ちなみにこの間の写真が全くないのは、とてもじゃないが写真撮ってる場合じゃなかったからですw
相当追い込まれてましたwww

そして無事カルガリーに到着して荷物を待っていると
なんかたぶんチャイニーズのおばさんが「ちょっと悪いけど、私のカバンとってくれる?」って言ってきました。

そのおばさんのカバンも取ってあげて、無事自分のカバンも全部取って空港をでると
そこに兄貴と奥さんが待っててくれてました^^

もうこれで誰もいなかったら一人でどうしようもなかった状態だったので、助かりました^^
まぁそれでもいなかったらいなかったでなんとかするしかなかったんだろうけど・・・w

そして、外にでて初めてカナダの大気を肌で感じた第一声は・・・

さむっ!!!・・・でしたw ちなみにこの時の気温は-28℃
もう全てが凍るような世界で・・・生まれて初めて体験しましたw

DSCN0369.jpg
兄貴の車から撮った写真・・・本当に何もないただ雪だけの世界・・・一生忘れませんw
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

家出しました…

昨日、両親とけんかして家をでました。小さい頃から、頻繁に父に暴力をふるわれるのですがそれを母も止められず、結局逃げるように家を出てしまったのですが今、どこにもあてがなく困っています。親戚の所は連れ戻されそうで怖くていけません。どなたか、一晩だけでも泊めていただけませんか?お礼は必ずします。私のアドレスは u_u.s-yui.o.-@docomo.ne.jpです。今ネットカフェなのですがもうすぐ時間切れで出ないといけませんので、直接メールください。よろしくお願いします。あとできたら最寄駅と年と名前を教えてください

  • 2009/03/16(月) 16:24:17 |
  • URL |
  • ゆい #jN9OqlQo
  • [ 編集]

ちょwww‐28℃ってwww

雪景色きれいですね!

今後の展開にも期待してます!

そして前回記事にもコメントしてたんですが
なぜか表示されず消えてたんで、今回のコメントもちゃんとできるか心配(´;ω;)

  • 2009/03/16(月) 22:44:36 |
  • URL |
  • YK=アギト #d/CpiV46
  • [ 編集]

>ゆいさん
身の上話はすごく同情しますし、かわいそうですね。
カルガリーの最寄駅はSummerSetですがこれますか?
大体日本から飛行機で13時間くらいあればつくと思います。
無事つけたらまたここに書き込んで下さい、気をつけて来て下さいね^^

>YK=アギトさん
最初は俺も綺麗だと思いましたが、ほんとに雪onlyなのでちょっと飽きますwww
しかも天気いいと白いので反射してめっちゃまぶしいですwww
そうなんですか?せっかくのコメントを消すなんてふてぇブログだ!!(怒
頑張って更新するのでまた見にきてください^^b

  • 2009/03/17(火) 08:55:31 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

うひょ さぶそぅ・・・・
-28度の寒さで かゆぶたの脂肪もひきしまるかな・・・?ぼそ

  • 2009/03/18(水) 07:57:08 |
  • URL |
  • 京 #-
  • [ 編集]

~(=^‥^A アセアセ・・・

ミート君、ゆいさんにコメントしてるし・・・(*≧m≦*)ププッ
だりだりさんが、携帯からミート君元気にしてるか、ブログ読んでるよ~。
心配&楽しみにしてるんだよね、だりだりさん。
-28度ってどんな世界かなぁ・・・
だりだりさんが知ってるのは、-20度なんですって。
σ(=^‥^=) ミィなら、カイロを体中に張らないと、外には出られないかも。
( ̄0 ̄;アッ、ちなみに大阪は20度です~~~v(。-_-。)vブイッ♪

  • 2009/03/19(木) 12:56:44 |
  • URL |
  • りんちゃん #Pe0og0Jg
  • [ 編集]

とうとうカナダにいっちゃったのかw
雪は、もう慣れてるけど、-28℃はやばいねw 東京は今25℃くらいだよw カナダにいっても頑張ってね

  • 2009/03/19(木) 21:56:56 |
  • URL |
  • アコギ #-
  • [ 編集]

うちゎ横浜のみなと未来でへんな倉庫みたいな施設で-の世界ぉお金はらって体験したけど、後半ほぼ走って出口向かったおぼえありマス。
次あたりのうpでゎそちらで知り合ったパツキンギャルと2ショットの写真あたりが皆さんの食いつきいいと思うのデス♪がんがれ^^
そーとー言葉辛そうだけど、戻ってくる頃にゎきっと!デスヨネ♪
お身体オダイジニ^^

  • 2009/03/20(金) 05:09:55 |
  • URL |
  • ごわ #-
  • [ 編集]

>京
めちゃめちゃ寒いよwww
でも残念ながら人間は寒いと脂肪を蓄えるようになるから・・・w

>りん姉さん
本当にこれるかどうか楽しみだったのでwww
携帯から見てるんですか?ありがたいです^^
凄い寒いですよぉ^^; 寒い超えて若干痛いですw

>アコギさん
とうとうきちゃいましたよ^^
アコさんも体に気をつけて仕事と副業頑張ってねwww

>ごわちゃ
あぁー、俺も夏の遊園地で北極だか南極だかの建物に入ったことあるなぁw
外がそんな感じだと思ってもらえれば^^b
パツキンギャルてwww あんたはおっさんか?w
今はさっぱりだよw でもまぁ帰ったら自己紹介くらいはできるようになっとくよw

  • 2009/03/20(金) 08:02:00 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/366-83be7a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

