気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

081106_0137~01
レビュー第4弾は「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 」です。
かなりおどろおどろしい感じのテイストが随所にあり、ゴシックホラーアクションといった感じでしょうか?
個人的にはかなり好きな世界観です。グラもなかなか綺麗で雰囲気でてます^^

081106_0138~02
まぁなんといっても今回はかなりの難易度。 DSだからと言って子どもが気軽に遊べるようなアクションゲームではありません。
かなりの骨太2Dアクションで、磁石でのアクション等クセのある操作も強いられる。

081106_0140~02
今回はグリフという相手の武器を魔法で復元して戦うという感じ。ザコ敵から奪って使います。
ただ、ザコ戦でも弱点のグリフを探して闘わないとツライというシビアな仕様。
グリフの種類も多く、ワンタッチで切り替える数も限られ、いちいちメニューを開くのが若干の手間。

ボス戦に至ってはゴリ押しは通じず、パターンを完全に見切っての戦いが必要。
最近にはない、昔のファミコンのような「死んで覚える」みたいなアクションですw

探索型アクションなので、LvはあるのでLv上げすれば多少は楽になるが時間がかかるのであまり現実的ではない。

081106_0139~01
また、今回は悪魔城探索だけでなく沢山のマップが用意されているので雰囲気が違ったステージが楽しめるのも魅力的。

081106_0140~01
ダンジョンに捕らわれている街の人を助けて、お願いを聞くことで店の商品が増えたりと本筋以外も充実。

ゲームとして、なかなかイイ感じですがとにかく難しいです^^;
それだけに初心者の方にはあまりオススメはできません、心折れますw

それくらいのほうがやり甲斐あるぜ!!くらいの人なら楽しめると思います^^

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント

>カンタァルベさん
次の女で検証する前に病院いったほうがいいっすよー

  • 2008/11/13(木) 21:30:21 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/361-9ae88692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

