気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


呂布で全国出陣!!

昨日もちょっと暇な時間を探して三国志大戦をしてきました!
もちろん今のメインデッキである白馬陣デッキでwww(おぃ
結果は○×で、1勝1負でした・・・。

一戦目の相手
20060228140401.jpg

この相手のデッキは槍がいないので火計さえ気をつければ勝てる!と思いました。
序盤周倉で柵を壊しながら裴元紹をすぐ後ろで全員の弓を受けながらの囮騎兵!
しかし所詮武2の裴元紹では囮役に耐えられず撤退!すぐ伏兵を踏んでもいい先生(廬植)を向かわす!
その時先生が相手の伏兵を踏み一気に呂布と公孫サンが出撃!
相手の柵、櫓を全て潰し被害は周倉だけで全員帰還!
時間をかけた為、お互い士気が溜まり相手の火計を警戒する・・・
呂布をなんとしても殺させない為に先に向こうにださせて火計の位置を把握する。
孫策に攻城されるが無視して呂布以外の全員で周瑜と虞翻に襲いかかる!
相手集まってきたのを見て周瑜が火計発動!先生だけ生き残る!
その後すぐ呂布をだして孫策を止めて帰りぎわの先生が師の教えをかけ呂布の天下無双で全員一掃する!(この時が最高のひとときww
そのまま呂布と先生で落とす寸前まで攻城をする!
相手がでてきたので呂布を返す為先生が囮になって死亡・・・w
向こう全員に賢母をかけてあがってくる!こっちも全員揃う。
また火計を警戒して呂布以外の全員をだし周瑜と虞翻を狙うも、相手もそれを警戒して孫策とかが邪魔をする!
さすがに賢母をしているので武力では勝てず騎馬テクを生かした白馬陣で連突の嵐!(槍いなくてよかった・・・w
向こうたまりかねて何故か天衣無縫www(火計は?w
すぐ呂布をだして天下無双!相手壊滅!全員で攻城に行くが相手兵法連環!仕方なく帰る。
あとは守りきって終了・・・って感じです。(多分・・・w

こんな感じでとにかくこのデッキは騎馬テクが命で、もう何があっても呂布を殺さないって感じですね。
なんかほんとにもの凄く気を使うんですけどそこがまたおもしろいんですw
これをやってる時、周りのギャラリーがかなりいたと思います。(何故か?www
「呂布つえぇえー!」とかいってたので頑張って呂布の素晴らしさを広めようと思いますw

・・・ただ、問題の二戦目はひどかった・・・orz
二戦目の相手
20060228142724.jpg

もう見た感じ勝てる気しなかったですw
もうこの時点で白馬陣は封印!天下無双も乱戦状態じゃないと発動できない・・・w
かなり難しい試合だったのですがこれに勝ってこその白馬陣デッキじゃないか!ってな感じでいざ出陣!
この試合で車輪の恐ろしさを思いしらされました・・・。
ある1シーン・・・相手4人が呂布と乱戦状態で全員が車輪の大号令をしたので「今や!」ってな具合に天下無双発動!
相手も死ぬと思い四方に散り自分もその後を追いかけた時のこと・・・
何故か相手の大車輪の前で呂布がずっと止まって乱戦にならないという出来事が起こりました!
これって・・・仕様なんですか?w まじで目を疑いましたw
天下無双をした呂布はめちゃ早いハズなんですが何故か相手の車輪に引っかかって全然進めない!
しかも乱戦になってないのでお互いパワー減らないし・・・www
まるで車輪のとこに壁があるみたいに呂布が動けませんでした・・・
結局呂布の天下無双が切れて全員に囲まれて死亡といった痛ましい結果となりましたwww
何人かゲーセン仲間がいたのでその人達に聞いても「こんなん初めて見た!」っていってました・・・orz
この現象・・・わかる人いますか?ww もしこれが仕様なら車輪大号令・・・壊れ計略なんじゃ?www
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

そのデッキで2品で勝てるのって凄いですよね^^総武力20くらいですよね・・・
計略も天下無双と白馬陣(武力あがらないし)しかないし。
やっぱスキルが重要ですよね。連突とかうまくなりたいです!(寸止めはなんとか出来るんですがw)

  • 2006/02/28(火) 23:25:23 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>伏さん
自分は全然テクないですよ(´Д`;)マジデ・・・w 呂布に助けてもらってるだけですw
このデッキがものすごいテクのいるデッキなんでとっても苦戦してますw
でもなんていうか自分が好きな武将を使ってるとやっぱり負けても楽しいですよねw
ちなみに白馬陣は武力はあがらないですけど士気軽く効果時間も長いので騎馬を極めれば脅威の計略ですよw
4人で連突すれば高武力も瞬殺ですよw 是非使ってみて下さいw

  • 2006/03/01(水) 08:40:44 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/36-4f664c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

