気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


キミの勇者

081028_0459~01
久しぶりにゲームレビューでもしてみようかと思います(いきなりw)

えっと、このゲームは2週間くらい前かな?発売されたの。
とりあえずさらっと一周クリアしたので(やり込みナシ)どんな感じかを・・・。

ジャンルは昔ながらのオーソドックスなRPGです。

ゲームのコンセプトとして「小説を読むようなRPG」とのことで、1話ずつ物語が区切られていてそれが30分~1時間ほどで終えれるので、携帯ゲームにうまくマッチしています。

ボリュームとしては多くも少なくもないのですが、若干物語りが単調なので後半になるにつれ
イベント → ダンジョン → ボス → 次の章・・・ といった単調さにダラダラとさせられます。

081028_0457~02
フィールドマップという概念がなく、移動はもっぱらカーソルのみで行います。
街の人の会話なども全てカーソル選択でおこなわれるので、好き嫌いは別れるかも(俺は街探索がめんどくさいのでOK派w)。

基本2次元でカワイイタッチのキャラの立ち絵で物語が進行していき、重要なイベントの時に上のように選択肢がでます。
物語にはさほど影響はありませんが、選択によって経験値をもらえたり・・・まぁその辺は適当にやったのでw

081026_0021~01
選択肢によって色々な一枚絵がでます。デザインはかなりカワイイよりなので、これも好みです。
ちなみに俺はもっとグロいのがいいです(きいてねぇ・・・w)。

ちなみに後ろで守られてるのは勇者(♂)です・・・どうみても・・・おんry・・・。
そんなどんでん返しを期待していたのですが、最後まで♂でしたw

081028_0453~01
戦闘は非常にテンポよく、かつ最近では珍しいドット絵での迫力ある映像が楽しめます。
ちなみにターン制で仲間同士でコンボ繋げたりと・・・でも俺はめんどくさいのでオートでした(おぃw)。

戦闘の難易度も非常に甘く、RPG初心者さんにもってこいかな?
ゲーム自体も一本道でほぼ迷うところもないので、本当に小説を読む感覚で遊べます。

気軽に遊ぶにはいいと思いますねw ただ、コアなゲーマー向けではないかなぁ^^;
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/357-488a2828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

