気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



スターオーシャンセカンドエボリューション

080416_0031~01
スターオーシャンシリーズは昔友達に借りてちょっとやった程度でちゃんとクリアしようと思い、プレイしました。

080416_0033~01
正直悪くはないですが、やはり昔のリメイクなので若干の古さはありますね。

080416_0035~02
戦闘はアクション要素があり目が離せませんが、ほぼ全ての敵(ボスも含め)がゴリ押しで勝てるので中盤から単調になりがち^^;

ストーリーは、王道・・・特におお!!というとこもない変わりに、安定した話でした。

080416_0041~02
メインキャラ達はプライベートアクションもあり個性がでてるのですが、それ以外のキャラや敵キャラが個性がでる間もなくいなくなったり死んだりでなんかやっつけ感があります。

080416_0035~01
特に最後にでる十賢者なんか・・・いい感じのキャラ達なのに自己紹介してすぐ死ぬとかw
何がしたいのかよくわかりませんでした^^;

080416_0036~02
色々いいましたがおもしろくないわけではないです。
あくまで俺個人の意見なので、興味があるならやってみてもいいかもです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

トライエース作品大好きな奴があらわれましたよっと(´∀`) 
 
セカンドはPS版でクリアしましたが 
今回のPSP版でも予約して買ってしまいましたw

今回のは前回に比べて声優が違ったりして 
イメージが変わっているので新鮮であり不思議な感覚です。 
  
やはり声から来るイメージは重要なんだて思いましたね^^;
  
トライエース作品は個人的に全て神ゲーなので 
マジオススメです(´ー`)bbb
  
もしよければ、ヴァルキリープロファイル(レナス・シルメリア等)やスタオ1・3・ブルースフィアとかも 
プレイしてみてください~\(^O^)/

  • 2008/04/25(金) 21:23:02 |
  • URL |
  • YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  • [ 編集]

> YK=アギトさん
なんか声優が変わったのが昔のファンはあんまりよく思ってないみたいですねw
どうしても昔の思い出はなつかしさも手伝って心に残りますから、それを払拭するのは難しいですよね^^;

スターオーシャンはセカンドしかやったことないですが、ヴァルキリーは両方プレイしましたよ^^b
ブルースフィア・・・はどんなのかもわからないですねw
ヴァルキリーは新作がでるのでそれを楽しみにしています^^

  • 2008/04/26(土) 23:27:20 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

スターオーシャンセカンドエボリューション

俺も、やりこんだらハマってしまったからね~

  • 2008/05/11(日) 11:17:17 |
  • URL |
  • アシュトン・アンカース #-
  • [ 編集]

>アシュトンさん
名前からして好きなんだとわかりますwww

  • 2008/05/14(水) 11:47:30 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/331-63da20e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

