気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


らくしゅみ

080315_1148~01
友達が「辛いけどめっちゃ美味い!!」とあまりにも言うので一緒に行ってきました^^ インドカレーの店です!
俺はあまりインドカレーというのは食べたことなく、もっぱらカレーハウスやココイチの洋食カレーなんです。

行く前に散々「辛いで!」と言われていたのだが「めっちゃ美味い!」とも聞いていたので
まぁそこまで辛いの苦手じゃないし・・・そんな美味いんだったら多少辛くてもイケるだろ?みたいな気持ちでいざ出陣!(`・ω・´)シャキーン

開店が11時30で昼しかやってないらしく「けっこう人気あるから」ってことで開店10分前くらいにつきました。
が、既に20人近く並んでいてビックリしました。こんな混むんや!?w

しばらくすると店が開き人がなだれ込む・・・が1回目は入れず。外で待っていると10分ほどで1人・・・また1人・・・客が回転してきた^^

20分くらいかな?ようやく店に入ることができメニューを注文する。
ここではルーをメインとサブの2種類選べる(メインが多く、サブが少ない)。

最初店員さんが「初めてですか?」と聞いてくる。
肉系のルーは凄く辛いので、初めての人は野菜系のカレーをメインにと薦めてくるのだ。

俺は初めてだったが、友達から散々「チキンカレーが美味い!!」と聞かされていたので、迷わずチキンカレーをメインにしたw
今考えるとこれが後の大惨事をまねくことになる・・・。

サブはちょっと甘めのカシューラムというのを頼んだ。肉系だがカシューナッツ?が入っているので多少甘い。
友達は慣れてるので、肉肉(チキン、キーマ)を頼んだ。←常連はほとんどコレらしいw

しばらくして、カレーが運ばれてきた。結構大きいなぁー、まぁでも量は余裕だなって感じw
友達が「最初はカシューラムから食ったほうがいいで。」と言ってきた。

とりあえず言うとおりにラムからいってみた・・・辛い・・・が、美味い^^b
これは辛いけど、いい感じで美味い!!って感じで2,3口食べた^^

よし・・・噂の激ウマチキンカレーと食ってみるか・・・

辛れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´;ω;`)ウゥゥ

もう一口目から口の中が熱くなり、汗が吹き出てくる(´・ω・`;A) アセアセ・・・ヤバイ・・・。
でも頑張って食べないと!!と思い食い進めてみると・・・手が震えてきたwww

そして、大量の汗とともに鼻から水のような鼻水がタラタラと流れてくる・・・w
どういうこっちゃ・・・あまりの辛さに意識がもうろうとなり・・・次第にバカになってくるwww

食い物でここまで追い詰められたのは初めてだった・・・ほんとヤバい(´;ω;`)ウゥゥ
スプーンを置いたり持ったり・・・なんか行動がおかしくなってくるwww

友達も「大丈夫?いける?w」みたいな事を言ってきたのでそちらを向くと・・・
「なんか目が逝ってるでwwww」と言われた・・・自分でも絶対逝ってたと思うwww

もはや限界・・・そう思った俺は・・・「ごめん、食べてくれ・・・」とチキンカレーを友達に差し出した。
そして、ほんのちょっとのラムカレーと大量のご飯を口の痛さに耐えながら、頑張って食べたw

友達は普通に俺の分まで食べた・・・こいつ・・・化けモンだ・・・と思ったwww
泣きそうになりながら店の外に出るとまだ20人近く並んでた・・・こいつら全員おかしいよw

いや・・・俺が辛いの弱いのかなぁ?とさえ思えてきた・・・多分そうだな・・・。
それを確かめる為にも、バンドのメンバーを誘って近いうちにまた逝く予定。

今度は調子乗らずに、メイン野菜とかにしよ・・・サブは・・・肉でw ←こりないやつ

ちなみに、下の写真がらくしゅみのインドカレー(内容はキーマ野菜)。
調べると、大阪ではトップクラスの人気を誇る知る人ぞ知るインドカレー屋らしい。

96234_56656.jpg
辛さに自信がある人は是非、行ってみて下さい^^b
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/317-86bd8c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

