気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


ギターヒーロー3

080308_0137~02
PS3で発売された(PS2版もあるケド)海外のギターフリークス(的な音ゲーw)。
その名もギターヒーロー3 レジェンドオブロック ←サブタイトルw

音ゲー自体は昔から好きで、気にはなっていたけどまぁ買わないだろぅと思っていたが・・・
収録曲にメタリカ、ドラゴンフォース、スリップノット、ディスターブド・・・etc

これを見てしまったからにはもう買うしかないだろぉーーーー!!!www

洋ゲーということもあり、収録楽曲が70年代~最近までのロックやメタルなどの洋楽で好き嫌いは分かれるかも。(俺は好きだwww)
実際のバンドの音源を使用し、フルコーラスを演奏できる。がここも長くて疲れる等、賛否両論だと思う。

曲数が多くギターの種類も豊富で、ライブをしてお金を溜めて購入する等、モチベーションがあがる作り。

難易度は4種類あり簡単なのはライトユーザーでも手軽にギターリスト気分を味わえ、一番難しいのとなると相当な反復練習が必要となり、ヘビーユーザーもやり込めるという幅広い作り。

ちなみに俺はノーマルまでは越せるがハードになるとかなり厳しい^^;

オンライン対戦では知らない人と気軽にギターテクを競えるので楽しい。

ドラゴンフォースのEXに関してはもう指も追いつかないし、目も追いつかないしで2秒で撃沈www

音ゲーが好きで、洋楽好きならライトユーザーでもヘビーユーザーでも満足できる作りだと思う。
スポンサーサイト

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/315-5d0f3292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

