気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


ブルードラゴン

兄がXbox360とブルードラゴンを買ってきたので遅いですが、プレイしました^^

080103_1101~01
ある組み合わせのモンスター達と戦闘した時に発生するモンスターファイト(モンスター同士がケンカする)や、魔法や攻撃を溜める事によって威力と攻撃の順番を任意で操作できたりというところは新鮮で好感が持てた。

が、以外にストーリーが微妙でした^^;
なんかありきたり・・・ってかこうなるのかな?って想像した話よりあっさりした展開だったり・・・悪い意味で期待ハズレ^^;

難易度はかなり簡単で、間口が広いのはOK!逆に、ヘヴィユーザーには物足りないかも^^;
キャラクターの影がやり方によってはかなり成長して、後半は絶対カウンター、2回攻撃、連続魔法etc...と味方が強くなり過ぎてバランスが^^;

あと、影が実体化して闘うという斬新な設定の割にはそれが全然物語に生かしきれていない、それが一番残念><
もっとおもしろく魅せれたハズ・・・。

080103_1115~01
画像はさすが次世代機ということもあり、かなり綺麗。RPGにここまで綺麗さはいるのか?と思うくらいw
ただ綺麗にしたのが影響しているのかどうかはわからないが街やダンジョンにあるほぼ全ての「モノ」を調べる事ができ、それを全てやるのはよっぽどの根気がいる。

080103_1127~01
もちろん調べたらアイテムやステータスUPがあったり、なくてもそれでアイテムがもらえたりとちゃんと努力には報酬があるが・・・俺はする気にはなれなかったw

いい意味でも悪い意味でも間口の広い、単純なRPGだと思います。

ってかXbox360買ったんなら、ずっとやりたかったデッドライジング買おうかなぁ・・・かゆうまだしw
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/292-9a288c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

