気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


単色という意地・・・

自分にはどうしても意地というか・・・意固地になってるとこがあります。それは、使うデッキは単色じゃないとダメ!ということですw
これがおそらく自分のデッキの幅を狭めてるんじゃないかと、つくづく思うんですが・・・(ってかその通りだと思いますw)
元々、三国志自体が好きだったこともあってこのゲームをやり始めたわけなんですが、蜀は蜀、魏は魏、呉は呉って概念が頭にずっと昔からあります。
そのせいかどうしても混合軍にすると、なんか気分が乗らないんですww
これはどうしたものか・・・ほんとに困ったもんですw
だって、典韋と胡車児が一緒に進軍してるとか嫌ですもんwww
でもそんなこといってたら今の西涼と袁紹とその他は使いものならないですよねw
騎馬使いなんで西涼単色でできるようなら使いたいんですけど・・・董卓大好きなんでww
ちなみに西涼単色ならこのデッキが使いたいですねw
20060209012248.jpg
ぶっちゃけ持ってるカード蔡ヨウしかないんで組めないですけど・・・ww
ってか董卓デッキはどう考えても魏との混合がいいですねw 単色だとやっぱしんどそうだわww ま、やるなら単色だけど・・・w

袁紹単色ならこれですねw
20060209012817.jpg
これは純粋に袁顔文を一緒に使いたい!って感じですねw これだけは譲れませんww
火計とかやられたら一撃ですねw その為の沮授なんですけど・・・果たしてどこまで守れるやら・・ww
ただ唯一のネックがやはり袁紹の栄光の大号令ですかね・・・あれは士気12あってこその計略であってやはり封印の計が先駆けできないのが痛い・・・
そう考えるとやはりSR袁紹の方が計略的にはいいんですが・・・やはり騎馬が好きなんで・・・難しいとこです。

まぁどっちの勢力にしろ単色はちょっとキツいですねw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

単色にこだわりますか~w
そのこだわりは大事ですよね^^
私も有名デッキはなるべく使わないようにオリジナルを追求する日々ですから・・・
西涼なら華雄→張遼で槍に対応できますし、袁なら本当なら田豊は外せないところですよね・・・
でもそうすると文醜外さなきゃいけないから難しいですね^^;

  • 2006/02/09(木) 23:21:45 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

フムフム

自分も、単勢力の方が好きですね。
三国志自体が理由ではなく、士気の問題で俺はそう思っているのですが^^;

西涼単は是非やりたいですね~
SR董卓、未所持なんですけどね^^;
董卓欲しい~

袁単は、俺には向いていないのかもしれません。
どうやって攻めていいのかがよく分からないんで^^;
勉強中ですね。

  • 2006/02/10(金) 08:06:05 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

>伏さん
俺もできる限りは有名デッキを使わずにオリジナルデッキで上を目指してるんですが・・・いやぁ・・・なかなか難しいですねw
これっていう満足できるデッキになかなか会わなくてw
華雄→張遼は考えたんですけど、やはり董卓には華雄だ!ってことで採用しましたww
もちろん呂布なら華雄と高順は絶対入れますwww

>雨道 進さん
俺も董卓持ってないし、使ったことないんでなんともいえませんけど・・・
計略の効果とかを考えると間違いなく魏を組むのが力を発揮しますね。
俺が考えてるものは董卓、SRホウ徳、華雄、程、曹植ですね。
このデッキについてはまた説明しますねw
混合だから俺使わないけどwww

  • 2006/02/10(金) 13:36:52 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/29-96abec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

