気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


すげぇなぁ・・・

ニコ動観てたらなんかすっげぇーロボットっぽい歌い方で粉雪歌ってる女性の動画があった。
画面には誰かが書いたであろう女性のイラスト・・・歌ってる人を漫画っぽく書いたんかな?と最初は思った。

どんだけ高い声だせんねん!っていうくらい高音キンキン出して、でもどことなくぎこちない・・・なんか言葉と言葉の間が一瞬切れてる感じ^^;
どうやらその歌ってる人は「初音ミク」という人らしい・・・。

すっげぇー気になってその初音ミク・・・どんな顔してるんだと思い調べて見ると・・・

miku_sing.jpg
本人様でした・・・

どうやらボーカロイドというバーチャルシンガーで声優の声がインプットされたソフトをイジって自由に曲を歌わすことができるそうです。
さらっとHP読んだだけなので間違ってたらごめん><;

ってかなんかかなり人気があるみたいで結構売れてるので、なんも知らん俺が説明する必要もないかw
ちなみにコチラがHPだそうです→初音ミクHP

いやぁ・・・それにしても俺達スーシネーターがボーカルを募集しているというこの時期に・・・
なんつータイミング・・・www 機械が歌うなんて・・・凄い時代になったもんだ←オヤジ

それにしても、ちょっと欲しい・・・純粋にスーシネーターの歌を歌わせたいwww
ってか俺らより全然ウマそうだし・・・・くそ・・・なんか悔しい・・・。

・・・ちなみにボーカル募集は一切こないです・・・w
スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

コメント

やっぱり機械なんで、たまに楽器の音も声と認識して歌うことあるみたいですよ。笑
因みに「鏡リン」という新しいバージョンもあります。ただ初音ミクファンが多いそうですよww

以上まめ知識でした笑

  • 2008/01/11(金) 23:37:28 |
  • URL |
  • まどか #k9MHGdfk
  • [ 編集]

>まどかさん
そうなんですか!?w
ボーカルの真似して歌ってるんですね^^
楽器のパートも歌うとは・・・ボイパとかもできそうですねw
なんか双子Verもあるみたいだし・・・
どっちかでいいからボーカry・・・w

マメ知識、ありがとうございました^^

  • 2008/01/12(土) 14:51:45 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/288-9969bcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

