気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



DS:ファイナルファンタジー4

071220_1753~02
FF4はスーファミでしかやったことないので、今回購入してプレイしてみました。

071227_0431~01
戦闘は、オート機能(行動を決めてそれを自動でさせる)がボタン1つで戦闘中いつでもON、OFFができるので個人的にはかなり大助かりw

071227_0430~01
が、ラストダンジョンではかなり苦戦しました・・・FF4ってこんな難しかったっけ?w
普通にエンカウントする敵に難度か全滅させられて鬱に・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
(特にブルードラゴン×2はバックアタックされたらもう逃げるしかないw)

071227_0426~01
ボスの行動パターンが若干オリジナルと違うので結構新鮮に闘え、ダンジョンもマップを全部埋めると褒美のアイテムがもらえたりと、飽きさせない配慮も見れて好感がもてます。
今回はボスの時のみDS3のようなナナメ視点になります。

071227_0555~02
新しく導入されたボイスやイベントですが、キャラが3Dになったということもあり、より深く物語りに感情移入することができます。

071227_0555~01
ストーリーの偶数と言われただけあり、ボイス等でストーリーを盛り上げたのは正解だと思います。

新要素のポーチカは・・・ごめんなさい、めんどくさくて全然育てませんでしたw

071227_0520~01
召喚獣の演出はオリジナルだけど・・・まぁ、DSだから・・・ね^^;

071227_0542~01
ってか頑張って育てたのに隠しダンジョンがないという罠・・・orz

正直オリジナルとそんなに内容は変わらないので未プレイの人ならおススメ、やった人は・・・微妙かな^^;

続きネタバレあり・・・
071227_0601~03
まぁどうでもいいことだけど、ゼロムスって顔あったんだねw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

あけおめ~
今年もよろしくっす~^^

っていうかやりこみすぎですw
最近はすっかり大戦引退ムードのようですが(象さんいなくなりましたし・・・)今年もよろしくっす^^

  • 2008/01/05(土) 00:12:00 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>伏さん
あけましておめでとうございます&お久しぶりです^^
らしいですね^^; 象さんあれだけ練習したのになくなったのが凄く残念ですね^^;
3で象が復活したらプレイしようと思っていましたが・・・完全に折られましたw

でも友人にも誘われてるのでそのうちまたちょっとプレイしに行こうと思っております。
その時はまた記事に書きますのでよろしくです^^b

  • 2008/01/05(土) 11:35:20 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ゲームもスッゲー遊んでますねww

レイトンやFFも欲しいナとは思うんですが、
もう以前のゲーム積み残しだらけで・・・
あ、モンスターハンターは買い続けますけどね。(フロンティアは無理ですが・・)

大戦の記事も楽しみにシテオリマスw

  • 2008/01/05(土) 20:13:46 |
  • URL |
  • こまどり #/Aa94hdU
  • [ 編集]

>こまどりさん
あけましておめでとうございます!!
どうですか?新婚生活は?(おぃw

ゲームしまくってますよぉーw
FFはアレですけどw レイトンはオスススメです^^b
奥さんと一緒に楽しめる逸品ですぜ壁]ω・)ニャ←うざい

モンハンGでますね^^b 楽しみですw
PSP持ってこまどりさんとこいきますので一緒に狩りしましょwww
大戦は・・・期待せずに待ってて下さい!←こらw

  • 2008/01/05(土) 22:16:07 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/283-cc93cda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

