気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



真・三国無双5

071215_1745~01.jpg
最初に、三国無双ファンの人ごめんなさい、でも俺も三国無双ファンなのでいいます!!
このゲームはクソです!!

三国無双は俺がPS2で一番熱くなったゲームです。あれは今でも覚えています。
元々三国志(歴史モノ)が好きだった俺は、当時全くノーマークだったこの三国無双1を雑誌か何かで見て

「お?なんかおもしろそうやなぁ?武将自分で操れるアクションゲームかぁ?」
みたいな感じで発売日当日・・・確かあれは夏の花火大会の日だったと思います。
鬼のように混む中自転車でゲーム屋まで買いに行ったのを覚えています。

家に帰ってさっそくプレイして・・・「なんじゃこりゃーー!!」と感動!!
敵がワラワラむかってくるのを己の身一つで斬りまくる!!こんなゲーム今までなかった!!
兄貴が帰ってきてさっそく2Pでプレイ!!そのまま丸一日遊んだのを覚えているw(バカ兄弟w

あの頃はそこまで売れてなくて、確か2から人気に火がついたと思います。
俺の周りも2から入った人がほとんどです。
(・・・まぁ実は俺、真じゃなくて3D格ゲーの三国無双から知ってるんだけど・・・
あれはあまりに違うゲームなのでここでは語りませんwww 知ってる人は知っているということでw)

前置きが長くなりましたが、それくらい俺は無双が好きってことがいいたかったわけで・・・
そんな俺がここまで言うのだから・・・愛情だと思って下さいコーエーさんw

さて、何がクソだといいますと・・・ほとんど全てがクソですw
ゲーム性、デザイン、ボリューム・・・全てです。

まずゲーム性、とにかく画面が見にくすぎる!!なんでマップあんなに小さいの?w
多分地デジ始まるからそれの仕様にしてるとかなんとからしいけど・・・ふざけんな!!
プレイする環境を選ぶゲームなんてクソだ!!ましてやTVを選ぶなんて・・・。

071215_1757~03.jpg
これ実際のマップです。かなり近づいたので多少荒いですが、どこにいるかわかります?
一番下の真ん中?・・・違います。画面右下の一つだけ色が違う点ですwww
正直プレイした人はわかりますが、キャラがどっち向いているかもわからないくらい小さいです。

071215_1758~01.jpg
兄貴の部屋のTVでプレイしているので結構デカいTVなんですが・・・
スキルのとこに関してはマジちょっと目をこらさないと見えないLvw

2Pプレイなんてしようものなら・・・もう絶望的ですwww

そして売りだった爽快感・・・全くないです。エフェクトやSEが軽すぎて斬ってる感じが全然しません。
綺麗にまとまってはいるけど・・・無双はそんなゲームじゃないだろ?売りはなんなんだよ?w

071215_1753~05.jpg
こいつ前にエディット武将でこんなキャラ作れたよな?w

071215_1754~01.jpg
お前はただの農民やんけ!!一揆かコラ!!

071215_1754~02.jpg
連邦軍の新型モビルスーツやぁー!ってボケ!

上の画面の3人・・・キャラデザのクソさもさることながら、モーション使い回しです・・・orz
こいつら以外にもモーション使い回しは沢山います><; 個性ゼロです。

それなのにキャラをリストラして前作よりも少なくなり、無双モードはたったの17人orz
ユニーク武器もアイテムも全くなし・・・やり込み要素ゼロです・・・終わってます。

071215_1756~01.jpg
グラフィックだけはPS3になったということでさすがに綺麗ですが・・・他がクソすぎる・・・。

本当に勿体ないです><; 今まで全シリーズ遊んできたファンとしてこれは悔しい。
色々な人にプレイさせて感想聞きましたが、いい意見は一つもなかったです(これマジw)。

初プレイの人なら、多少は楽しめますが、正直これをプレイして無双だと思ってほしくないのでススメません!以上・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

そうか、無双ってそんなことに
なっとったんか・・・

BASARAのほうが楽しめそうですねv-128

  • 2007/12/28(金) 16:15:48 |
  • URL |
  • こまどり #/Aa94hdU
  • [ 編集]

>こまどりさん
本当にとんでもないことになっとるんですわぁー^^;
せっかくハードの性能上がったのに・・・残念です^^;
今はBASARAのほうがノってると思います。

  • 2007/12/28(金) 23:02:35 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/280-dc7d6dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

