気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


友人と三国志大戦と私・・・

昨日友人と家でVerUPやデッキの事等で話し合ってました!(その大半はモンスターハンターポータブルで二人で飛竜狩ってましたけど・・w)
この友人とはもう数えきれないくらい店内大戦をしてきた仲で、同じ騎馬使いでしかもほとんど腕が互角といったとてもいい対戦相手でした。
それが今では若干マンネリ化した三国志大戦をよそに、ガンダムのカードゲームにハマってしまってますw
そんな彼が使っていたデッキは・・・
20060127034925.jpg
いわずとしれた覇王デッキ。
これは全国1位の栄斗さんに憧れて極めてみよう!と彼が使い始めたデッキなのです。弱体化して一時はもの凄く減った時でもめげずに使い続けて今ではかなりの域に達していると思います。
そんな彼が作った恐らく最後のオリジナルデッキをここで紹介します。
これを見た時正直俺も三国志大戦の新たな可能性が見えた気がしました!w
20060205083749.jpg
名づけて「キリコデッキ」www
もうおわかりかと思いますが夢路キリコの絵が好きというだけで作ったデッキだそうですw
ネタといってしまえばそれまでなんですが、勝つ事を意識しすぎていた俺にはまぶしすぎるデッキでしたw
しかもこれで実際プレイしに行きました!勝率は5割ほど・・・序盤は総武力29というとんでもない強さとバランスの取れた兵種で圧倒的に押し勝ちますw
しかし、一転士気が溜まり計略合戦となると途端に弱くなる始末。
そのハズ、最大士気が6なので天啓が使えないのですw
友人曰く天啓使えたらもっと勝率上がる!・・・そうですwww
ほんとに笑かしてくれました!w 勝つだけじゃないなぁー!と心の底から思いましたw 実際負けてもおもしろかったし・・・w
こんなデッキが上位に行くような・・・そんな可能性溢れるVerUPを期待します!!www(無理か・・・w)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

オリジナルデッキ好きな私にとっては友人さんのデッキは有りですね♪
兵種バランスはいいですし、問題は士気だけなので、ちょっぴりこだわりを捨てて丁奉をRロシュクに変えれば天啓解禁ですね^^
ただ、こだわるからオリジナルデッキなんであって・・・難しいところですw

ところで、相互リンクしませんか?
いや、したつもりでいたんですが・・・行こうとしたらないんですよw
今は過去のコメントからか雨道さんのところから経由して来てますw
ご検討ください~。

  • 2006/02/07(火) 12:47:47 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

>伏さん
そうなんですよねw そこが難しいところですよw
勝つデッキを作るか・・・趣味に走るかwww 趣味に走ってなお強いってのが理想ですけどねw
強いとどうしてももう使われてるデッキ多いですし・・・w

是非、大歓迎ですよ!w 俺もずっと雨道さんのトコ見てからいつもそこ経由で行ってました!w
では、リンクしときますね!伏さんとこにも返事書いときますねw

  • 2006/02/07(火) 13:45:46 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/28-a8aae619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

