気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



戦国BASARA HEROS 英雄外伝

071215_1744~02.jpg
BASARAシリーズは一通りプレイしているのですが、今回は初の2Pプレイも可能ということで、一緒にプレイできる人がいるならかなり熱いです。
似ているゲームで無双があげられますが、最近低迷気味の無双に比べノリに乗ってる感じがしますね。(あくまで個人的見解)

071215_1748~05.jpg
史実に忠実に・・・というわけではなく、あくまでゲームとしてバカっぽく、ときにシリアスにという作りには好感が持てます。
さすがカプコンということもあり、キャラの個性が立って30人とボリュームも十分。
衣装を変えるだけでキャラの雰囲気も変わり、衣装集めに熱中します。

071215_1749~01.jpg
2の外伝ということもあり、ストーリーは若干少ないもののキャラ独特のストーリーが楽しめます。
ただ、やはり2の外伝なので2をプレイした人には物足りないかも^^;

俺はこういうゲームは2人で遊びたい!ってのがあるので、2Pができただけで満足でしたけどw
演出も良く、まさにバッサリ感があり、ストレス発散にもなります。

071215_1750~01.jpg
が、いかんせんやはり連打ゲーで戦略性があまりなく一騎当千で突っ込みゃ勝てるとこはあります^^;
そこは好き嫌いが分かれるかもですが、このゲームが目指しているとこはおそらくそこにあるのでw

もうあまり難しい事は考えずにとにかく敵を斬って斬りまくってストレス発散!!って感じですw
この爽快感を崩さずに、いかに3でゲーム性を高めるかに期待しています。
とにかく無双のようなコケ方だけはしてほしくないです^^;

071215_1748~02.jpg
ちなみにオープニングのアニメ・・・賛否両論あると思うのですが・・・俺は嫌いですw
アニメとポリゴンキャラがギャップありすぎてちょっと違和感あります、正直どっちかに統一して欲しいですw
まぁ、ゲームのおもしろさに影響ないんで別にいいですケド・・・w

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

CYWORLDでSkyのUPお願いします。
かなりいい出来だと思うよSkyは。

  • 2007/12/24(月) 08:15:06 |
  • URL |
  • 玄 #-
  • [ 編集]

>玄
いや、俺の手元にskyないよ^^;
DJで使ったから多分玄ちゃんが持ってるっぽい。
今日のスタジオに持ってきてくんろw

  • 2007/12/24(月) 17:13:00 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/279-bc743ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

