気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



テイルズオブイノセンス

071207_1812~01.jpg
テイルズシリーズ・・・聞いたことはあったが実際やったことなかったのでプレイした。
ちなみにテイルズといえばうちのバンドのユータが好きやったような・・・?

071215_1549~01.jpg
敵とのエンカウントは画面に敵が歩いていてそれにあたると戦闘というロマサガ形式です。
無駄な戦闘を避けたい時によけていけるので楽ですが、たまに急にキャラに重なって出現したりするのがウザいですが、許せる範囲w
あと、あんまりめんどくさいから避けてると途中から敵がヤバ強くなるので適度にw

071215_1549~02.jpg
戦闘は爽快感のあるアクションで、3Dマップを動きまわって敵を倒すといった感じ。
仲間同士でコンボを繋いでゲージ溜めて覚醒・・・という流れです。

071215_1549~04.jpg
アクションが苦手な人でもオート戦闘もできるので、たまにちょこちょこ指示出すだけでも十分楽しめます。
ちなみに俺はめんどくさがり屋なので戦闘はボス戦以外ずっとオートで別の事しながら遊んでましたw

とにかくキャラがよく喋ります。戦闘でもイベントでもw
その為、一人一人のキャラがたって親近感がわきます。その点は評価!

071215_1550~09.jpg
ただ・・・キャラが全員ガキ過ぎる・・・主人公小さいことでウジウジしすぎでちょいムカツクw
キャラ設定をもうちょっと年齢あげたほうがよかったような・・・
ストーリーも戦争モノなのでガキよりも大人のほうが臨場感わく、俺が作る側ならそうする。

スタイルやアビリティでキャラを自由にカスタマイズできる点もアリです。

071215_1550~10.jpg
グラフィックはまぁまぁかな、ギルドもあるけど、似たようなお遣いばかりで正直めんどい。
このシリーズが好きならアリじゃないかな?

コメント

お?かゆさんはDSのゲームにハマってるのかな?w
テイルズシリーズ面白いよねw
俺は今三国無双にハマってるよw

  • 2007/12/17(月) 03:58:18 |
  • URL |
  • あこぎ #-
  • [ 編集]

>あこぎさん
DS結構やってますね^^
しばらくずっとやってなかったんで、ちょっと動かしてやろうと思ってw
無双って・・・まさか・・・5?w

  • 2007/12/17(月) 12:10:41 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

いや~。。。無双3ですwwww
金ないから、友達に借りたんですけどねwww
今、5まででてるの?
無双はストレス発散できるわw

  • 2007/12/20(木) 11:46:13 |
  • URL |
  • akogi #-
  • [ 編集]

>akogiさん
あ、3か・・・よかったw
おもしろいですね、3は・・・w
5まで・・・でてるやら・・・でてないやら・・・詳しくは、今後のブログを要チェックっすwww

  • 2007/12/20(木) 19:09:28 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/278-2272f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

