気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

071213_1428~02
不思議なダンジョンシリーズはトルネコとかちょこちょこやったことはあるのですが、後半どうしても難しくて断念してました。
(ちなみに俺はゲームするの好きですけど・・・正直あまりウマくありません^^; どちらかというと下手ですw)

071217_0231~01
今回は、Lvが下がる事がなく成長し続けるのでどちらかというとRPGの「育てる」という色のほうが強いと思います。
そこが多分、今までのダンジョンシリーズより簡単と言われているとこなのかな?

今までクリアできなかった俺でもクリアできたので、今までのようなダンジョン好きには物足りないかも^^;
でも、RPG好きで俺のように今までのはちょっと難しかったなぁーっという人はかなり楽しめると思います。

ジョブもFFシリーズのように使えば使うほど成長して新しい技を覚えていくので育成が楽しみに。
ちなみに俺のお気に入りは「ニンジャ」。 3でも強かったですが、今回もかなり強い!!

何が強いってスキル1で覚えている技・・・手裏剣ですw

071217_0230~01
この手裏剣、見ての通り範囲が3マスある上に、消費が1・・・しかもかなり強いんですw

071217_0237~01
後半のダンジョンは敵が強いのでほとんどこれだけで進んでました。
SP消費が1なのでしばらくしたらすぐ回復するし・・・連発もOKw まさに最強です。

071216_0410~01
そして何より・・・チョコボの仕草ひとつひとつがカワイイw

071217_0254~01
んで、ミニゲームのカードゲームも結構白熱w
元々、コレクター癖がある俺はカード集めにも熱中!!
あ・・・画面の「う○こ」はデッキの名前です・・・めんどくさくて^^; すんませんw

071217_0249~01
ゲーム中に手に入れたカードで自分のデッキを作って対戦する・・・みたいな感じです^^
ルールは簡単ですが、うまく自分が狙ったコンボが決まると爽快!!

何度もいいますがとにかく、RPG色がかなり強いです。育てるのが「楽しい」人には楽しいです!
そのため、今までのダンジョンRPGよりかは若干難易度は低めです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/277-0e09ced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

