気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



レイトン教授と悪魔の箱

なんとなく最新ゲームのレビューを始めようかななんて思いましたー。
購入する参考になればいいかなと思います^^

第一回目はコレ!!

071205_0900~01.jpg
レイトン教授と悪魔の箱 11月29日発売 4800円
前作はプレイしてないので、初プレイの観点からです。

映像はジブリのアニメを観ているようなほのぼのとした感じで、かなりしっかり作られています。

ところどころにアニメが入るので、テンポよくストーリーが進みついつい次が気になって止め時を見失います^^;

基本ミニゲーム的ななぞなぞを解いて行って物語りを進めていくのですが、そのなぞなぞが多種多様で簡単なのから難しいのまでかなりあります。

考えればわかるものや、ひらめかないと全然わからないものまで、それでもヒントも用意されていてわかった時は快感w

071205_0903~01.jpg

071205_0911~01.jpg
写真は俺がどうしても解けないパズル。
上にあるゴミを真ん中のブロックを動かして下のゴミ捨て場に捨てればいいのだが・・・

問題数は特典も含めると150以上もあり、ボリュームは十分。

謎解きでポイントがもらえ、そのポイントの合計に応じて特典がでたりとやり込み要素もアリ。
さらに約1年間は毎週新しい謎がWi-Fiで配信されるらしいので当分遊べますよ。

そのほかにも本編以外にも「レイトン教授とロンドンの休日」や「イナズマイレブン体験版Ver.2.0」が入っています。

こういう謎を解きながら進むゲームが好きな人なら買って損はないと思います^^

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/274-b2cf1fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

