気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



故郷をめぐって

今年の3月におばあちゃんが亡くなって、そのおばあちゃんの故郷が信州にあるということで故郷に行きました。
070805_1311~01.jpg
がしかし!まずはやっぱり腹ごしらえをしないと!
っつーことで飛騨牛ウマーー(●´∀`●)----!!!やっぱ肉うめぇーわ!!w

20070811135413.jpg
そして城好きな俺は松本城を観光www
もちろんお城の中も入りました!!侵略から城を守る数々の仕掛けにビックリw
特に岩を落とす為の小窓のような部分はここから見る戦場は一体どんなだったろうとちょい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

070807_1231~01.jpg
んで善光寺でご参拝!!スーシネーターの曲が沢山の人の耳に届きますように・・・と願いを込めて、メンバーの2人にもライブにつけてもらえるようにお守りを買って帰りました^^

ここではお戒壇めぐりという御本尊の真下にある真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる極楽の錠前を探し当てて、ガシャガシャ鳴らすと極楽へいけるとかいけないとか・・・をしましたw

中に入ると思ってた以上に真っ暗でまったく何も見えませんでした!
右手で壁をさわりながら真っ暗の回廊を歩いているといきなり誰かの手が俺の体を触り

「誰?」とおばさんの声・・・wwww

いやいや、お前が誰やねん!!w
と、思いながらも「あ、人違いですよぉ^^」と優しくあしらうwww

そんなこともありながらも、なんとか錠前を見つけガチャガチャ音を鳴らし脱出!!
これで俺も安心して極楽へ行けるぜ・・・壁]ω・)ニャ

070807_1409~01.jpg
そしてようやく今回の旅の目的である、おばあちゃんの生まれた家につきました。
今はもう誰も住んでいなく、家の周りには草も生えに生えて、とても入れる状態じゃありませんでした。
それでもここでおばあちゃんが育ったんだと思うだけで、何か胸にくるものがありました。

070807_2203~01.jpg
んで、ラストはやっぱり温泉^^
平日ということもあり、大きな露天風呂が貸切でした^^

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/257-29c9e8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

