気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



明日はかゆうまデッキで出陣!

結局今日も用事あって行けなんだ・・・orz 明日こそは・・・ってなわけで今日もちょっと考えました。
結局何もデッキが決まらないまま色んなデッキを使ってるわけですが、ここらでちょっと本気で一つに絞ろうかと思います!
やはり騎馬使いの俺としましては魏で組むのがいいのは明白!(西涼って選択もあるけど残念ながらカードを全くもってませんww)
なわけで魏で組みたいが騎馬となるともう張遼しかいませんw ってか張遼入れたら完全に神速デッキ・・・
うーむ、なんとかしてオリジナルの騎馬デッキを作りたい!と考えた時、ふと頭に一つのデッキを思いだした!
あぁ・・・あるじゃないかぁ!俺には・・・自分で作ったあのオリジナルのデッキが!!
かれこれ三国志大戦を1年近くやっているが今だにこのデッキとは一度も対戦したことがない!あの幻のオリジナルデッキが!!w
それは・・・・・・これだぁぁぁぁーーーー!!!!!

syokuhaou.jpg


・・・・・・・あちゃー!!やってもうたぁぁー!(謎
これは何かといいますと、以前(今でもですけど・・・w)英斗さんという三国志大戦をやっている人なら一度は耳にしたことがある全国1位の方が使っているデッキ(覇王デッキ)・・・

20060127034925.jpg
ちなみにこれが覇王デッキ

このデッキコンセプトをなんとか俺の好きな蜀で再現できないか?とおバカな事を考えて、練りに練って完成させたデッキです!w
覇王デッキの槍1人騎馬4人を完全再現し、かつ復活持ちをお互いの国の総大将が持つといったマニアにはたまらない設定!(謎ww
覇王デッキが妨害系計略(離間の計)と反計を持っているのに対してこちらはダメ計と挑発を持っているといったなかなかのミスマッチ!w
相手のホウ徳の特攻戦法に対してこちらは馬超の一騎当千で相手に士気1のアドバンテージを取られ、特攻隊長の楽進にはこちらも見方を殺すといった暴挙にでる影の総大将魏延を採用!ww
いける・・・いけるぞ・・・これなら全てにおいてぇー純正覇王デッキを圧倒的に上回っている!!!(なわけないwww
まぁ、でもこの蜀デッキ・・・本当に使ってる人いないですw いたらマジレア!!w 使われてないっていうことは・・・弱いってことですよね・・・チーン
でも、いいんです!何より自分で作ったオリジナルなんで思い入れがあるし・・・こいつと一緒に戦場で散れるなら悔いはないです・・・(誰だ?ww

よし、こいつを今日から「かゆうまデッキ」と名付けよう!みんな!頼む、広めてくれぇぇぇー!!!www 有名になりたいんじゃぁー!(嘘w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/25-9842755a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

