気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


その他の大攻勢!!

こんちわ!ちょくちょく三国志大戦をやってて最近思ったのですが、ちょっと前までいた黄布が今では全く見なくなりましたねw ってなわけでせっかくその他にも新カードがでてきたわけなのでちょっと時代に逆らってその他単色で組むことにしました!出来上がったのがこちら・・・
パターン1
20060118171951.jpg
これは公孫サンの白馬陣をとことん使ってやろうというデッキ!なので俺の大好きな騎馬部隊がメインです!しかしいかんせん盾役の周倉がすぐ死ぬのでなかなか難しい!許チョなんかにひっつこうものなら触れた瞬間あの世へと旅立つ!w 戻ってくるのも早いケド・・・w でも白馬陣は地味にめちゃめちゃ計略時間が長いので騎馬をテクればかなり強いかと・・・(どうだろ?w

パターン2
20060118172559.jpg
ついにその他軍にも全体強化ができる武将、皇甫嵩が加わったということでこいつを中心に組んだデッキ。地公将軍と人公将軍がいるのもお気に入り!!ww 基本は全体強化して突撃!無理なら落雷or天下無双!ってな具合・・・ただいかんせん俺の嫌いな歩兵が入っているので微妙。歩兵の戦い方ってわかんないんだよなぁー・・・。強化して呂布と先生の肉壁をしてもらうw

パターン3
20060118173352.jpg
もうどうせなら両方いれちゃえ!w ってな感じで作ったデッキ。しかしやってみるとほんと微妙・・・w やはり呂布ワラワラを超えるその他デッキはないのかぁ・・・あぁ・・・郭嘉さえおればwww じゃなくて華陀さえおれば・・・も少しマシなデッキなるのに・・・

0226_F.jpg

ってこいつ・・・歩兵じゃん・・・orz
ちなみに作ったからにはちゃんと全国対戦でためしましたよ!w 結果はパターン2で討伐成功しました!1と3は聞かないでねwww でもやっぱり全体強化してもあの歩兵は使えない・・・俺が使えないだけなんだけどねw あのトロさといい槍ワイパーができるでもなく・・・かといって弓とばすわけでもなく・・・ほんと闘い方がわからない!誰か教えて!!w やっぱり騎馬使いの俺にはパターン1が合ってるのかなぁ?でも全体強化がないからキツイよなぁ・・・やっぱ皇甫嵩いるよなぁー、でもそれだと廬植先生いなくなるし・・・困るなぁ・・・司馬徽あんまり好きくないし・・・ww いっそのこと師の教えいらないかぁ・・と思ったりもしたけど、ダメ計に鬼弱くなるし・・・w ってな感じでもう少し考えてちゃんとしたのつくります!その他軍で覇王目指すぞぉー!!(無理w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

やはりパターン2か^^

UC皇甫嵩はいるだけでウザイですよ。
あと、デッキ自体のバランスも良いですし。
パターン1と3は見たことが無かったですけど^^;
SR華佗は・・・ねぇ。。。
アレは使えないですよorz
引いたときは喜んだんですけどね。
正直な話、武力を3~4位にしてもいいから騎兵にして欲しかったです。

注目し直したのはUC公孫瓚ですね。
使ったことが無いので計略自体のことも知らないのですが、
結構使えるのだとしたら、使ってみたいですね^^
UC廬植には注目していたのだけれども。。。
見落としていた感イッパイでしたw

  • 2006/01/18(水) 22:11:23 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

>雨道 真

ぶはっ!!w こんな適当に書いたその他軍の構成にちゃんとツッコミまでいれて下さって恐縮です!
やぱり武力少し削ってでも何かしらの兵種はつけて欲しいですよねw
まぁそれだとその他の特色がでないわけなんですが・・・w
やっぱり騎兵使いがその他を使うのは間違ってますか?w
公孫サンは普通に強いですよ!まじ俺の一押しですww
白馬陣は普通に使って確か13~4カウント持ったと思います!(確か?
めちゃめちゃ長いです!これを軸に作ると・・・やはり騎馬が欲しくなっちゃうんですよねぇーww
(;゚Д゚)はっ・・・西涼と組んだら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なわきゃないwww

  • 2006/01/19(木) 19:00:53 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/23-d983b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

