気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



俺もカナダいこっかな?

プライベートで色々あって久しぶりにカナダに住んでいる兄が日本に帰ってきました^^
この前帰ってきたのは去年の夏頃だったので約半年ぶりの帰国でした^^
さて・・帰ってきた時に兄が手に持っていたもの・・・それは・・・
070325_0800~01.jpg
なんとそれはカナダの新聞で、兄の店が紹介されている記事でした!!
兄はカナダで日本食の店を開いていて、今では店を持つようになりました^^

とにかく人手が足りないらしく、俺も誘われているんですが・・・^^;
日本に未練がなくなれば全てを捨てて行こうとも考えています(`・ω・´)シャキーン

・・・でも、ほんとはオーストラリアに行きたいんだよなぁwww


ってことで、その日の夜は兄が向こうで作ってるいわゆる「変わりロール」なるお寿司を作ってくれました。

070328_1845~01.jpg
既にいくつか食べてますが・・・^^;

とにかく超ウマかったww 日本にはあまりない感じの寿司でした^^
カナダではにぎり寿司というより、ロールが基本らしいです。

あと海苔を内側にまいているのは、むこうの人達は黒い食べ物を「う○こ」をイメージするらしくあまり見えてるのはよくないそうです^^;

兄は4日ほど滞在してまたカナダに帰っていきました^^
あぁ・・・向こうで永住しないにしても俺も一度は行かないとな^^

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

海外で暮らすの俺の夢なんだよな~w 俺の友達はカナダに住んでて向こうで彼女できて遊んでますw
しかし、うまそうだー^^タッパにつめてっていっても、もう食われたか;;

  • 2007/04/06(金) 10:43:14 |
  • URL |
  • akogi #-
  • [ 編集]

うわぁ、おいしそう(*ノノ)
私も未練が無くなったら、海外に住みたいなぁ^^*
ヴェネツィアに住みたいけど、その頃にはもう無理だろな。。

  • 2007/04/07(土) 04:39:27 |
  • URL |
  • りんか #xk0KBuD2
  • [ 編集]

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
この時間には・・・よだれが・・・・
今晩。。何にしよかな。。また・・決めてなぃ^^;

  • 2007/04/08(日) 18:31:18 |
  • URL |
  • ラブ #-
  • [ 編集]

おぉ~、だから白い巻き寿司が多いんですね。
なるほど‥
それにしても、いいなぁ~海外w

  • 2007/04/08(日) 19:12:01 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集]

>akogiさん
えぇぇ!初耳^^
アコさんも海外で暮らしたいのかぁ^^
もちろんその日のうちに完食しましたよw

>りんかさん
海上要塞都市ヴェネツィアですかw
無理なことはないですよ^^
なんでもやっちゃえばなんとかなるもんですwww

>ラブさん
あはは^^w がんばれぇ^^
いつも献立て決めるのは大変だねぇ^^

>ちゃぶだいさん
そうなんですよ^^
でも巻く順番が違うだけで味は太巻きと一緒ですよ^^
ただ、やっぱり具や味付けは向こうの人好みにしてるので
ちょっと日本では食べたことない感じの味ですけどね^^

  • 2007/04/11(水) 02:25:47 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/226-50186623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

