気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


店内対戦

昨日久々に店内対戦をしました!
こちらのデッキ
syokubara.jpg

             VS
相手のデッキ
hayasi.jpg


まぁ二人共蜀なわけですが、相手の方はメインはケニアデッキで俺の神速デッキと互角に戦う強さなのでまだ蜀をやり始めた俺を気遣い使ったことない蜀を使ってくれました!なんだか申し訳ないです^^;
20060112180542.jpg
ちなみにこいつがケニアデッキ(純正)

最近ではかなりの派生があるらしいですけど・・・

ってなわけで対戦スタート!
序盤お互い劉備を前進させ後ろからの連突を狙う!→その劉備をお互いの黄忠が狙い打つ!→その黄忠を騎馬が突撃を狙う!→その騎馬を劉備が迎撃しようとする!→その劉備を・・・・とまぁエンドレスな感じでお互いやりたいことができずにしばらくこう着状態が続く・・・w
しかし俺にはホウ統という暗殺部隊がいた!!w
うまく黄忠にあて撃破!一気に攻めに転じる!
ホウ統はそのまま攻城へ!馬超がそれを阻止しようと走るも、大好きなチョロ松で挑発!劉備で迎撃し殺す!槍で一発いれ序盤のアドバンテージをとる。
中盤はお互い部隊を整えまた最初のような狙い合いになる。
士気が溜まったので一気に相手陣に入り大徳で攻めあがる!
相手も大徳と叩き互角・・・いや、武力負けしてるか・・・ww
しかも相手白銀を重ねがけ!急いでチョロ松で引っ張りホウ統で迎撃!
さらに劉備、馬超を攻城にいかしそれを阻止する相手劉備、黄忠、魏延を全てチョロ松で挑発。武力1タッグのチョロ松とホウ統でその3人をワイパー&連突で対処するも荷が重すぎた・・・w(当たり前
が、前に死んだ黄忠が生き返っていたのでここで黄忠大活躍!
攻城を阻止!相手再起を叩く・・・急いで馬超だけ帰る。(劉備復活もちだからw)
後半!最後の闘い!お互い最後の力を出し切って攻め合う!こちら大徳!相手大徳&反逆の狼煙・・・え?反逆の狼煙?w
すごいなぁ・・・こんなとこで使うなんて・・・w
馬超と黄忠を挑発でぶっ殺して魏延を黄忠でずっと打ち続け攻城を遅らせる。
ここでタイムアップ!兵法を使わず勝てました!w
まぁでも相手は蜀初めてだったし、こんなもんかなぁ?と・・・w
ケニアでこられたら間違いなく死んでいたのは俺ですww
相手いわくチョロ松の挑発が一番ウザいそうですw
それはチョロ松好きな俺にとってはホメ言葉www
ある意味俺のデッキの主力ですからねw

長々と書いてちょっと読みにくいかもしれません!汗
もっとうまく文章書けるといいんですけど・・・
それでは今日はこのへんで!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/22-e2ffb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

  • 2006/01/12(木) 18:29:59 |
  • 初めての日記どうかなぁ?

FC2Ad

