気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


蜀デッキ完成!!

昨日ジム帰りに久々に三国志大戦をやりに行きました!今まで使っていた神速デッキではなく新しく考えに考えた蜀デッキでいこうと決めました!最初たどり着いたデッキ内容は完全にあのナガフェンさんが使うデッキになってしまい、オリジナルっぽさが欲しかったので若干変更を加え作りあげました!それがこのデッキです!
syokubara.jpg


ちなみにこっちがナガフェン覇王のデッキ・・・
nagafen.jpg


・・・はい!ちょっと変えただけです!ほんとに・・・ww
まぁでも劉備を入れてバランスよく!って考えて作ったらほんとにこれくらいしか考えれませんでした・・・汗 でも俺にとっては弓の黄忠を入れるのは本当に冒険です!というのは俺はほんとに弓が使えません!!w あと、若干迷ったカードがRホウ統とC夏侯月姫を変えるパターンです。あんまり連環を使うタイプではないのでダメ計をいれてプレッシャーを与えようかとも思いましたがそれは連環も同じことだし何より伏兵が全くいなくなるというのは序盤の相手へのプレッシャーが全くない状態からのスタートになるのでRホウ統に決めました。
0048_F.jpg
ちなみにこれが夏侯月姫。

このデッキの闘い方としては、基本的に俺の大好きな挑発でうまく戦況を動かして形を整えたら大徳&挑発で攻城する!相手に先手を取られ大徳ではどうしようもない時にホウ統の連環で足止め!あわよくば挑発!といった感じで考えていました。そしていざ戦場へ・・・

1戦目・・・袁紹と西涼の混合デッキでした。序盤黄忠の位置を気にしすぎて他の部隊を全然動かさず簡単に攻めこまれる!しかし俺の危機を何度となく救ってくれたチョロ松の挑発で攻城を阻止!しかも相手がチョロ松を止める為に連環を叩く!ラッキーw これで相手兵法ない!ってなわけで中盤ちょっとずつ闘い方がわかってきて大徳で全員で攻めあがる!ここでも黄忠の居場所がわからず動き回る!!w でてくる騎馬を挑発しホウ統で串刺しで殺しまくる!かなり攻城を入れてあとは守るだけなので守って終了。案の定やりにくいったらありゃしない!しかも黄忠全く戦力になってなかったし・・・orz

2戦目・・・典韋や荀、郭嘉が入ったデッキ。でも許チョはいませんでした。ここで負けるなと思っていたのですが序盤ホウ統の伏兵をうまく典韋に踏ませて序盤ガンガン攻め込む!そのまま後半まで相手の後方指揮VS大徳&挑発が続き守り勝ち!w ちょっと黄忠の使い方がわかってきた気がしました!

3戦目・・・また似たような魏デッキ。もう覚えてませんww これも結果は勝利で、終わってみれば討伐成功・・・なんだか・・いいのかなぁ? よくわからんけど、今まで騎馬ばかり使っていたせいかとても新鮮な感じがしました。3種類の兵種がいるので結構考えることが多くておもしろいですw まだ弓の使い方が全然わかりませんけど・・・頑張って練習して行こうかと思います!
まぁ見てないと思うけど、ゲーセンでぺけじさんに久しぶりに会い新カードをたっぷり貰いました!ほんとにありがとうございます!これでコンプリートの夢に一歩近づきました!!皆さんもいらないカードありましたら是非かゆうま天国の近くに捨てていってください!後で拾いますんで・・・wwww
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

おぉ~

新デッキ構築、いいですね~^^
バランスが良さげだし、色々な場面で戦えそうですね。
袁紹&西涼デッキは、全武将が○○覇王のデッキしか見たことがないです。
是非俺も当たってみたいですよ。

俺には今、新カードを購入するお金はありませんよ^^;
やはり文章の通りに相当買ったんでしょうか?
コンプ目指して頑張ってくださいね^^

  • 2006/01/12(木) 13:44:21 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

いえ、カードは購入したのではなくて知り合いの人にもらいましたw
俺の持ってる新カードはほとんどみんなにもらったやつで構成されてますw
Rとかもたくさんもらってるんで・・・w
今まで騎馬でやってたので槍と弓が入ったことにより鬼弱くなってますw
全くもてあましてる状態なんで・・・w

  • 2006/01/13(金) 06:53:03 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/21-354accee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

