気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



レコーディング♪

野外ライブもなんとか無事(?)に終えたので今度は音源を作る事に。
一日一曲ペースでレコーディングするので大変www

しかも、ドラムはスタジオでしか録音できないのでかなりキツいw
はぁ・・・いつもノリで叩いているのでこういう時にちゃんとできないorz

061114_0046~01.jpg
ギターの玄ちゃんとボーカルのひさやんはかなり暇だったでしょう・・・w
俺が一発でOKだせれば、待たす事もないんだけど・・・申し訳ない思いで一杯です。

061114_0047~01.jpg
ドラムが取り終わると次はベースの番!!
俺のドラムに合わせてベースを弾きます。

061114_0112~01.jpg
ベースはどこでも取れるのでスタジオの休憩場所で録音w
周りが気になるのか、何度も撮り直していましたw

061117_0017~03.jpg
楽器が全て撮り終わったら最後はボーカル!!

061117_0017~01.jpg
残念ながらこの写真は歌ってるものまねw
ボーカルの音はマイクで拾うので静かにしていないといけないのだ!!

とにかく今はがっつりレコーディング中!!
今ある曲全てレコする予定なので、皆さん楽しみにしていて下さい!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント

すごいなぁ!(・o・)
なんか、めちゃめちゃ本格的ですね。

バンドのレコーディングって、「いっせーのせ!」でみんないっぺんに録音するものだと思ってました。
こうやって、一つ一つの音を完全な形に仕上げていくものなんですね~。

  • 2006/11/20(月) 21:32:21 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

>まちゃぴさん
いやぁ・・・結構適当ですよwww

みんなで同時に演奏して録るのは難しいですねw
誰かが間違えても終わりですし、バランスも大変です。
一発録りはあんまりイジれないですしね。

ちなみに俺のドラムはこうやってきちんと録っても間違えたりしてますwww

  • 2006/11/21(火) 19:06:40 |
  • URL |
  • ボッサン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/166-c78d73bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

