気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


三国志大戦DS体験!

今日、ほいきた真希さんと一緒に「ゲームズジャパンフェスタ2006」というところに行ってきました!
もちろん目的は三国志大戦DS!!w

東京ゲームショウに行ったまちゃぴさんに話は聞いていたのですが、どうしても自分の目で確かめたくて・・・w

まぁ、実際は入場料がタダだったので暇つぶしに・・・ね・・・w

061111_1209~01.jpg
会場はこんな感じ!人がかなり多かったです・・・。

入場してさっそく目的の三国志大戦DSのブースへ・・・。
残念ながら三国志大戦は1台しかなく、既に10人くらい待ってました。

・・・待つこと30分・・・ようやくプレイする事が出来ました!

とにかく99カウントやれる事は全てやりつくしたつもりですw
ちなみにデッキは決められていてこんなんでした。

DS.jpg
これに旧カードのカイ越が入ってました。バランスはいいんですが象がしたかったorz

プレイして思った事や気づいた事をざっと書くと・・・

○リンクシステムはややこしいけど慣れれば便利かも?w
○騎馬2枚でピッタリ重ねてリンクして槍に突撃したら何故か一番上のカードだけ迎撃されて兵力が減ってた。
○死んだ武将を一度城に戻してすぐ戦場に出すと、ゲーセンのとは違い5,6カウント減った後カウントが止まる。カウントが残り5カウント以下なら0まで減って止まる。
○城内突撃や城内乱戦はかなり厳しい。というのは自城にカードを置くと一度タッチペンを離してもう一度触らないと外にでられないから。
○ゲーセンのとは違い、カードを見て動かすので武将カードの所にも兵力表示が欲しい!!

あくまでまだ開発状態なのでなんとも言えませんがやはりしょぼいw
ちなみにまちゃぴさんが言っていた「攻城した時音がない!」ってのは改善されてしょぼいけど「パン!」って音がしていたのでちょっと嬉しかったw
なのでまだまだ改善されるかもしれません!期待しましょう!!!

それでも、これでお金を払う事なく色んなデッキで遊べると考えるとツールとしては十分ですねw
プレイのしにくさはお互い様なので、これで対戦するのもまたゲーセンとは違ったおもしろさがありそうですw


三国志大戦DSをプレイして一気に目的がなくなったのでぶらっと一周・・・
すると、Wiiの体験コーナーがあったのでせっかくだからプレイしてきました!

ゼルダの伝説などの人気タイトルは4時間待ちとかなりバカげていたのであんまり並んでないとこを選ぶw
確かゲームタイトルは「クッキングママ」だったような・・・。

まぁ、某漫画をスレスレかわしたような題名はともかくこれがまたおもしろかったです!!
リモコン型のコントローラーを使い、ハンバーグを作るというものでした。

体験コーナーなのにほいきた真希さんと2Pでガチでスコア勝負!!w
俺は残念ながらハンバーグが焦げたりで散々な結果・・・。

一方、ほいきた真希さんは持ち前のゲームセンスを生かし高いスコアを叩きだす!!
しかも初めてプレイしたのに「すご腕シェフ」という謎の称号を獲得w

体を動かして遊ぶゲームが新鮮で、ちょっとWiiが欲しくなりましたw
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメント

おっ、DS体験してきたんですね!!
結構操作が忙しいですよね~。
常にリンクしたり、突撃させたり、槍撃したりと・・・
ジュンイクなんて、絶対無理ですww

死んだ武将・・・のくだりは、何か変な感じですね。
あと発売まで2ヶ月ちょっとしかないのに・・・調整は間に合うのか、SEGA!?

攻城音が付いたのは嬉しい知らせ!!
やっぱりあれがないと、イマイチ攻め甲斐が無いというか・・・

Wiiもなかなか面白そうですね~^^
欲しいけど、我が家の当面の目標は、DSをもう1台買って、家庭内対戦ですww

  • 2006/11/13(月) 22:07:09 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

ん~・・・

DSはハードを持っていないんですよねぇ^^;
現在、DS自体を買おうかと検討中です。
もしDSを買って、三国志大戦DSを買ったら、
対戦お願いしますw
まぁ、どうやるのかをよく分かっていないのですが^^;

  • 2006/11/13(月) 22:42:51 |
  • URL |
  • 雨道 #ZnGPrCDg
  • [ 編集]

おぉー DS体験^^
知り合い同士で遊べそうなのが
要注目ですねぇ 
戦嬉で本体当たらないかなーw

  • 2006/11/14(火) 00:28:16 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

DS大戦ですか^^
DS大戦欲しいんですが、DS持ってないしかといって買うと金が掛かるのでどうしようか迷ってます
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
でも、Wiiも欲しいし・・・・・・・・

  • 2006/11/14(火) 18:23:12 |
  • URL |
  • 黄覇 #-
  • [ 編集]

>まちゃぴさん
あぁ・・・確かにジュンイクは無理ですねぇーw
あんなんイチイチ操作してたら他止まっちゃいますよwww
死んだ武将は俺もなんか変だと思いました。
わざわざなんで途中で止めるんだろぅって・・・。
SR関羽の為?w・・・なわけないかw
効果音はついてましたよ!!削ってるって感じはしますよw
いいですね!常に店内対戦できるじゃないですかぁ!羨ましいw
とにかく発売までに出来る限りアーケードに近づけて欲しいですねw

>雨道さん
是非買いましょう!!そして対戦しましょうwww
ニンテンドウだったらもしかしたら友達コードで対戦したい人とできるかもですしねw

>こまどりさん
おぉ!!戦嬉で狙ってるんですかぁ!?w
俺はめんどくさくて送ってないやw
当たるといいですね!!
もちろん手に入れたら対戦しましょう!!w

>黄覇さん
DS持ってない人って結構いるんですねw
めっちゃ売れてるからもうみんな持ってるかと思ってましたw
Wiiもおもしろそうですよね!w

  • 2006/11/14(火) 22:27:05 |
  • URL |
  • ボッサン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/163-40b15a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

