気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


NEWデッキで進軍!!

先日の記事でNEWデッキを考えていると書きましたが今回はそのデッキではありません。
でも、今回紹介するデッキも象を使っていた時からいつかはやろうと思っていたデッキです。

コンセプトは「弾いて迎撃射撃!」ですw
恐らく、象の弾くという行為が一番本領発揮されるだろうと考えたデッキです。

20061024231845.jpg
ふざけてませんよ!マジですw ・・・とは言っても単色はやり過ぎましたwww
これはあくまで試験型です。今後はこっからイジっていこうと思います。

って事でうまく俺の考えている通りに運用できるか実験・・・

061023_2119~01.jpg
実験台は貧弱を採用しましたwww

結果としては、割と思い通りに事が運びました!!ハマれば強いですw
ただ、象ばかり使っていたせいで槍と弓が邪魔で邪魔で・・・orz

象以外の兵種を使ったのはかれこれ4ヶ月ぶり・・・(人馬を除くw)。
これは少しずつ練習して行くしかないですねw

それでも騎馬の突撃が全然怖くないです!俺にとってはもうウハウハw
象弾きからの迎撃やハメ弾き+射撃も結構決まり計略を使わなくても闘えますw

このデッキで貧弱と4試合して、3勝1敗でした。まぁまぁかな?
貧弱曰く「象の扱いがウザ過ぎ!その上槍まであるからエグい!」だそうです。

実際この4試合で何度蛮勇した孫策を刺し殺したことか・・・w
とにかくこのデッキ、象の動きで強さが決まるくらい重要です!!

ただ弱点が集まって闘う事が多いのでダメ計と妨害計に弱いorz
その辺の弱点もしっかりと補っていかなくてはダメですね。

とにかくある程度このデッキの方向性も決まっているので、それにむけてドンドンイジっていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

えっと‥
象弾きからの迎撃なんスけど、はじき戦法ってことじゃなくて象がオーラをまとったじょうたいで弾いて槍にぶつける迎撃取れるってことッスか?

象マスターが槍を手にしたら恐ろしいことになりそうッスね‥

>ちゃぶだいさん
いえ、それで迎撃が取れたらかなり強いでしょうねw
弾いて迎撃はこちらの槍と相手の肉壁が乱戦して相手の騎馬の突撃を誘って当たる瞬間に象で相手の肉壁を弾いて迎撃するって感じです。

  • 2006/10/27(金) 09:02:07 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

象弾き→迎撃は、うちの周象デッキでも基本技です!!
でも、位置取りが難しくて、なかなか上手くいかないんですよね・・・
重なるように動かさないといけないので、他の武将の操作がおろそかになったり、まとめて計略を食らったりします。

かゆうまさんのデッキだと、槍2弓2象2とバランスが取れているので、何となくペアに分かれて、それぞれがまとまって動く感じでしょうか?

  • 2006/10/27(金) 12:59:00 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

>まちゃぴさん
ですよね!この戦い方自体まとまって闘う事が多いのでダメ計や妨害が怖いですよね?w
なので俺はまず復活持ちの弓槍象を先行させてその後ろから次の弓槍象を向かわす感じですね。
基本は、天地人のように弓槍象を1セットにして動かします。

  • 2006/10/28(土) 21:13:51 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/147-63ee75f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

