気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


勘違い・・・

先日、まちゃぴさんに触発(?)されて孟獲を試してきました!
デッキはごっつぁんを孟獲に変えただけなんですけどね・・・w

って事でどんなもんか全国をすると・・・

061016_1611~02.jpg
あれ?カレルレン・・・どっかで聞いた事あるような・・・

おぉぉ!!!まさかコレ・・・雛連の人じゃねぇ!!?
デッキは神速デッキに荀攸の入った形でした。

相性はよろしくない上試験デッキでしたが、そこは気合で勝ちました!!
そして、家に帰って本当に雛連のカレルレンさんかどうか確認する為にブログに行ってみると・・・

・・・全くのあかの他人でしたorz

あとで三国志.NETで見ると県も全然違うし・・・。
はぁ・・・雛連の人達とは全然当たらないなぁ・・・。

まぁ勘違いしていたせいで騎馬デッキ相手でも楽しくプレイできたのでよかったですけどwww

その後は覇王になった孔明さんと戦う!!

061016_1806~01.jpg
もちろんここでも孟獲型の試験デッキ!!

孟獲同士で五分として残りの4体で孔明さんの呂布と関羽を止めるのはほぼ無理なのでまともに戦わず隙をついて数で押す闘いをする!

結果、奇跡的に一発攻城が入り勝利したもののほぼ腕は互角でした。
そして闘い後に孔明さんから一言・・・

「ごっつぁんの方がええでw」

・・・言われると思ってましたwww

ちなみに孟獲デッキでその後全国で2連敗してしまい、死のスパイラル突入w
上がるには5連勝・・・一度でも落とせば徳12に降格・・・無理過ぎw

まぁいいや!落ちるつもりで孟獲使ったしw
結構おもしろかったので、ちょっと孟獲で遊んでみようと思います。

とにかく号令系がおもすごく久しぶりで新鮮な一日でした・・・w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

おおっ!孟獲、孟獲!^^
あの復活っぷりに、ちょっとホレちゃってきてますね?ww

孟獲は、自分の中では、使っていて楽しい「カード」、不動の第1位です!
メインデッキに疲れたときの気分転換には、最高です~^^

かゆうまさんの「ごっつあん→孟獲」デッキだと、やはり高武力がいなくなるのがチョット辛くなりますかね。
その分、孟獲の回転率でガンガンプレッシャーをかけましょう!

  • 2006/10/19(木) 13:30:39 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

>まちゃぴさん
超復活は頼もしいですねw
号令系はどうしても全員頭悪いので集まるのはかなり危険なのであまり使いませんが楽しいですw
ごっつぁんの時のように1つのミスが落城につながりにくいのが楽は楽ですねw
ごっつぁんが開幕で一騎打ち負けとかしたら終わりますからねwww
当分はメインでやっていくつもりです!あくまで象単縛りですけどねw

  • 2006/10/19(木) 15:25:21 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/144-292da7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

