気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


トップランカーとの闘い

昨日の深夜から今日の朝にかけて友人ら4人と遠征にいってましたw いつもいってる24時間ゲーセンだったのですが、なんと改装中だったらしく俺のお気に入りのドラムマニアがない・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方がないので(んなこというなw)三国志大戦を始める!

一戦目・・・全然覚えてませんww ごめんなさいw でも勝つには勝ちました。次の闘いがもう印象強すぎて・・・w

二戦目・・・2品のこんなデッキw
gi4.jpg

こちらのデッキは5枚なので神速バトルは負けないと踏んでいたので、問題は関羽の鬼神降臨だけが怖かったのでそれを気をつけてプレイ。序盤何発か入れられ鬼神降臨を出されましたが中盤、いつもの攻めで逆転する。その時鬼神降臨を反計するもそれで安心してしまいもう一発を許してしまう(士気あったのに・・・orz)。しかしもう時間も残りわずかで普通に守れば勝てた試合を無理に城内突撃をしてしまい間違って城に戻ってしまい最後の最後に攻城をいれられて逆転負け・・・ウワァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。まじこれは悔しい・・・勝てただけに・・・w でもやはりそれは自分の甘さが原因なので仕方ない・・・。この後、友人達と店内対戦をして、最後にもう一度全国をして武勇を取り戻そうと頑張る・・・すると全然相手が見つからない。嫌な予感・・・そしてしばらくしてからの「挑戦者現る!!」の文字・・・まさか・・・ね・・・
fan114・・・ラスボスキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!全国でもトップクラスのランカー覇王!!!でも実は俺とfan114氏との戦いはこれが初めてではありませんw はるか昔ですが一度、まだfan114氏が無名(覇王ではない頃)だった時に闘ったことがありましたw その時はこちらは蜀版覇王デッキで相手はかの有名な魏4枚だったと思います。
syokuhaou.jpg
蜀では珍しい騎馬中心の蜀版覇王デッキ

sin-gi4.jpg
有名な魏4枚デッキ。ランカー覇王ご用達w

昨日の闘いではこのデッキではありませんでしたが、最近fan114氏が使っている蜀とその他の2色デッキでした。怖いのは馬鹿連環だったのでそれを注意して闘う予定でした。序盤一気に押し勝ち郭嘉を攻城にいかすも、完全に攻城のラインに入れてなく攻城ゲージ全くたまらずw こんな時に何をやっているのだ俺は・・・orz なんとか1発いれましたが確実に2,3発は入れれる時間攻城してましたw しかし俺の活躍はここまでw あとはさすがランカー覇王と感心するような動きで攻め続けられる。後半、一発逆転を狙いいつもの勝ちパターンに持っていく。あいにく相手のホウ統が戦場にでてなかったのでいまならやれる!と思っていたのですが、ここで欲が・・・どうせやるなら5人でやりたいww と、あともう少しで復活する賈クと郭嘉を待ってしまいました。結果ホウ統を出されてもう時既に遅し・・・馬鹿連環を決められ終了。今考えると主力3人で神速で走り、送れて賈クと郭嘉を出して後ろから離間を撃つなどできたハズ・・・相手のデッキには号令系を持つ者が新劉備だけだったので、離間をかければ武力で押せたかも・・・いくらいっても負けは負けなので仕方ないですが、やはり神速は全員で・・・という概念は捨てた方がいいかもしれないと思った一戦でしたw でもなんにせよfan114氏は強かったです!もし、完璧にそれができたとしても、fan114氏はさらにその上をいく闘いをしたでしょうねw それを見たかった・・・orz ってなわけで、この闘いで2品に落ちてしまいましたww
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/14-ca8021c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

