気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



鬼将軍襲来!!

先日久しぶりにホームのゲームゼロへ行ってきました!!
もちろんお目当ては孔明さんと店対するため・・・w

孔明さんは相変わらずあの孔明ケニアで徳9まで行ってました!!凄すぎwww
まぁ本人曰く「これ厨デッキやから!!」と言ってましたが・・・。

って事で孔明さんと店対をしました!デッキはお互いメインです。
終始押されましたが残り数カウントの先生の神速攻城が決まり、ギリギリで勝利しました。

その後、全国へいざ出陣!!
現在6連勝中なので頑張って9連勝しようと張りきってプレイ!!

一戦目・・・徳10の覇王。

20061005193312.jpg
もう勘弁してくれって感じですよ・・・orz
でもR太史慈がR甘寧じゃなくてよかったw R甘寧だったら詰んでましたwww

序盤、やはり高武力の弓がゴリゴリ効いて攻める事ができず・・・。
がうまく火計をごっつぁんと復活持ちだけに当ててじょじょに士気差をつけて最後に逆転しました!

二戦目・・・徳12の覇王。

20061005193345.jpg
これにUCゲンシ+R貂蝉です。いわゆる女性単ってやつですね。
闘うのは初めてなので、一体どんな攻め方をしてくるのか不安でしたw

序盤何をしてくるのかわからずとりあえず攻める。騎馬が多いので地味に無理でしたwww
すると相手R貂蝉の破滅の舞い(だったかな?w)を舞ってきたのでここで何がしたいのかわかりました。

攻城を一発入れれたのでR貂蝉を殺さずに相手の自爆を待っていると王異の金城鉄壁が発動!!
ヤバイと思いごっつぁんのめったにでない猛進の大号令発動!!w

なんとか王異を止めて自爆勝ち!!
これで8連勝!!このまま討伐成功して9連勝するぜ!!なんて思っていると・・・

三戦目・・・徳24の鬼将軍。

20061005193438.jpg
これに+C陳宮です。もうほんとに仁義ない人だと思いましたwww

かなり格上のうえにメタられてるって時点でもう諦めてましたw
それでもあの地形引けたらみたいな淡い期待を持っていましたが・・・w

攻城は一発も入れることができず落城負け・・・このLVの騎馬単はマジ無理ですw
もう闘いになってませんでしたwww なんかカード戦場に出したら即死してましたし・・・w

って事で討伐成功を鬼将軍に止められ8連勝でストップ・・・orz
それでも徳14まであと2勝なのでもしかしたら徳13の壁を今度こそ乗り越えれるかもですw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

やっぱり覇王階級になると、結構有名人にあたりますね。
俺も今日、某名君と当たりました(一人しかいないやん!?)
結果ですか…('∇')

まぁ、いつかリプしますよwww

  • 2006/10/05(木) 23:26:57 |
  • URL |
  • ラグ #d3xRQPUk
  • [ 編集]

象相手に騎兵単て本当に仁義ないッスねww

  • 2006/10/06(金) 11:29:24 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集]

オオー仁義なき鬼将軍
鬼将軍のデッキ・・・
いろんなカードが象メタでしたね・・w


金城に猛進号令で突っ込むとは!
ナイス判断です!

  • 2006/10/06(金) 22:21:07 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

>ラグさん
当たりますね!それがおもしろいんですけどねwww
おぉぉ!あの呉の方ですね?w 俺はまだ当たった事ないですね。
ラグさんだから落城勝ちしてたりするんだろぅなぁー・・・(おぃw

>ちゃぶだいさん
もう本当に仁義ない人でしたwww
このLvになるともう10:0つきますねw

>こまどりさん
鬼将軍は伊達じゃなかったですw
本当に強かったですよ!!手も足もでませんでした。

金城された時はもうコレしかない!と思いましたw
たまにはごっつぁんもコスってあげないとねwww

  • 2006/10/06(金) 23:26:07 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

象単強いですな♪

なんだかんだで順調に勝っているようで♪

何より忙牙長が活躍する場面も多いようですし…
まさか彼の神速戦法を使いこなすとは(笑)

しかしそこまでのメタデッキと相手以外には何気に勝っていくのは…
流石です♪

  • 2006/10/07(土) 00:32:16 |
  • URL |
  • シンえもん #3/2tU3w2
  • [ 編集]

>シンえもんさん
一時期危なかった時ありましたけど、それでも諦めずにここまでやりきった甲斐がありました。
今ではほんとに象単見なくなりました・・・ホームでも前Verは4,5人いたのですが・・・orz
俺一人でも頑張って勝ち続けて、やり続ければ強くなるって事を思い知らせてやりますよ!!www

先生はまじ強いですw シンえもんさんのお陰です!!
神速もいざという時地味に使えるwww

  • 2006/10/08(日) 05:39:07 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/136-9d67ef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

