気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


象まっしぐら!!

今日いつも行っているゲーセンに行くと・・・あれ?電気がついてない・・・(´・ω・`)?
中を見るとガラーンとして何もありませんでした・・・一体何があったんだ?改装?w

まぁとにかく梅田には沢山あるので近くのトコでプレイしてきました!!

一戦目・・・徳14の覇王。

20061003044129.jpg
もう「純正人馬」といってもいいぐらいの有名な人馬デッキかな?・・・完全にメタられました・・・orz

とにかく騎馬単には開幕一発取らないと話にならないので気合で押すが相性悪すぎwww
突撃喰らってるだけで話にならない・・・逆にカウンターを喰らうが攻城は阻止!!

逆にそのカウンターに対してカウンターをすると相手西方の乱を使ったので復活持ちを犠牲に帰城。
士気差を生かしすぐさま全軍で進軍し、勝負をかける!!

こちらの毒泉×2回+増援 VS 相手の人馬号令+神速大攻勢の闘い!!
普通にぶつかったら完全に不利なんですけど、そこは伊達に100戦以上も象やってませんよwww

完全に押し勝ち攻城バリバリw あとは無理せず象ディフェンスで守りきり勝利!!
これを機に彼も象単の強さを見直すでしょう!!www

二戦目・・・徳10の覇王。

20061003045743.jpg
おぉぅ・・・なんだか微妙w でも騎馬がいないのは嬉しい!!

序盤、なんだか押せそうな空気マンマンだったので増援を叩き勝負に出る!!
半分ほど敵城を削り引き返す・・・さて、こっからが勝負だ!!(`・ω・´)シャキーン

相手若き王の手腕でガンガンラインを上げてこちらの城の目の前で屍発動!!
うわぁー・・・デスコンボだぁ!!急いで復活持ちを端攻城して武力10越えの弓にお帰り願うw

攻城してくる槍部隊には出汁の毒泉をぶっかけ、象が一番耐える乱戦をして時間を稼ぐ。
数発攻城されたが効果が切れた後はこちらの番!!そのままカウンターで落城勝利しました。

三戦目・・・徳10の覇王。

20061003051101.jpg
今日の対戦相手達はバリエーション豊富だなぁw

ってか象単やってると今回のVerではお客様は攻城兵中心のデッキくらい?w
ほとんどが勝てるビジョンが見えませんw SR馬超って・・・こいつだけに持ってかれるよorz

序盤、攻城入れる予定が先生が伏兵を踏んでしまいもうコノヤロゥって感じで帰城w
逆に攻められる立場になり、象ディフェンスをしくじり攻城を一発許す・・・これは余計だったorz

しかし、無傷で帰すわけにもいかず相手の部隊を殺しながら全軍で攻める!!
ここで相手白銀の獅子を使ってきたので、先生の神速でべったりまとわりつく!!

ここで少しでも突撃を喰らうと全滅コースだったのだが、ここは先生が気合いで白銀を無効化!!
そんな先生が命賭けで闘ってる時に全軍張り付いていたので攻城入りまくってるだろぅと思っていたら・・・

誰も攻城ゲージでてませんでしたw
なんと全軍攻城ラインギリギリで止まってましたwww どんだけ器用やねん!!

少しでも早く攻城を行う為にいつもカードの頭だけ入れてるのですが・・・。
まさかこんな大事故を起こすなんて・・・お陰で4,5回くらい入っていた攻城が全てチャラにwww

もうこれでなんだか自分の下手さに呆れて途中から投げやりでプレイしていたら・・・

いつの間にか勝ってましたwww

ほんとに適当にやってたのでどういった展開で、何で勝ったのか覚えてませんw
まぁ・・・ラッキーだったのかなぁ?w そういうことにしとこうw

って事で、またまた討伐成功!!ごっつぁんデッキのってるねぇーw
頑張ってプレイし続けた成果がようやくでてきましたね( *´艸`)ウフフッ♪

そしてまた魔の徳13に入りました・・・今回は抜けたいよぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

うはっ!一体どうやったら人馬&神速大攻勢に勝てるんですか!?
相手の足並みが揃ってなかったのかなぁ。
それともテクニックでしょうか?
ぜひマスターしたい・・・orz

  • 2006/10/04(水) 01:15:27 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

>まちゃぴさん
普通だったら完全にボコされるんですけどねwww
とにかく当たり前ですが相手を走らせないって事が重要です!
突撃さえ喰らわなければ武+5の騎馬でもなんとか耐えてくれます。
その辺のやり方はもうほとんど無意識でやってるので自分でもどうやってるのかわかりませんwww

  • 2006/10/05(木) 19:05:46 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/135-0d9df2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

